イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/02/07

とり長

私は以前から、ちょっとした不満がありました。
ソレは、焼鳥屋さんには、高くてうまい焼き鳥を出す店と、安くてしょっぱい焼き鳥を出す店と2種類しかないってことです。
安くて美味しいお店が少なーい!
以前、ふるさん主催のオフ会でそんなグチを言っていましたら、Tさんから「ここのお店はけっこう良いよ~」と教えていただきました。
で、ようやく訪れることができました!
場所は、餃子のすぐるやの斜め向かい。
コチラもカウンターだけのお店です。雰囲気がよいお店です。
まずは日本酒をば。

升の中にもこぼしまくりな心意気!
これは期待が高まります。
(写真はけっこう飲んだ後なので、普通の量となってます)




お料理は、かなり種類豊富。
串だけなのかなと思っていたのですが、嬉しい意味で裏切られました。

煮込みもうまい!

串もうまうま。塩加減が好き。
とり串もレバーもうまうまでした!

ひな皮うま!
表面パリパリ、中はくにゅくにゅ。
ソレがよい。

あと、「アレ」
アレうめええ。アレ!
メニューに本当に「アレ」って書いてあります。

味噌ホルモンもあるよ!

かなり食べまくりで満足。
これは良いお店ですね~。
Tさんありがとうございました!

女1人でも「アレ」食べながらしっぽりできそうです。
オススメはちゃんこ鍋なんだそうで、リピートしなければならないお店がまた1つ増えました!

嬉しい悲鳴です。フフフ

とり長
北海道札幌市中央区南6条西3丁目 ニュー公楽会館 1F
日曜休
営業時間はこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿