イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/01/31

Rencontre(ランコントル)

ひさしぶりです。さざなみです。
またしても書きたくない病でさぼりまくっておりました。

今回は、ZEROのマスターSさんから「ここ美味しいよ」と紹介してもらい、いつもどおり食べ仲魔Kさんとともに行ってきました。
とはいえ、グルメ偏差値の低いオバカチャンズ。
いつもどおり飲み物はなに頼んでよいかわからなくなります。
「おにぎり食べてるので、すごくおなかが空いているわけではなく、あっさりした白が飲みたいです」
...いいのか。こんなんで。
ぶるごーにゅなハーフボトルです。
美味しい~。
お花といっしょにオサシン撮ります。




コルクも記念撮影。
コルクもとてもよいにおい。ワーイ。

さて、プレーンなサラダを頼みました。
とりわけてもらったよ。
塩美味い。
すっぱいけど塩とオイルですっぱすぎない。
うまうま。

次に、トマトと水牛のモッツァレラのパスタ。
トマトが食べたくて飢えていたのです。がるる。

ニコニコと食べながら、トマト美味しいねーとか余ったソースをパンですくって食べたいねーとか、オサレなお店でビンボー発言を連発するオバカチャンズ。

おなかも満足したので、畜産加工物をいただきましょうか!
ラム肉のソーセージ。

コレ!美味しい!
ソーセージを食べて無言になるオバカチャンズ。
「おいしいねー...(無言でひたすら咀嚼(そしゃく))」な感じ。
これはオススメですわー。大変美味しかった!

さらにフエのサラミ。
イベリコのもあったけど、グレードの低いものからいったりして。
肉の脂とか旨みが噛むたびにじゅわーっと。オイシーイ!

最後に、ソルベ。
手前はココナツのソルベで、奥が紅茶のソルベ。

美味しいー!!
シャクシャクしててさらーっと口の中で溶けていく感じが、すっごい良い!

ハフー。
すっかり満足して、お店を後にしたわけです。

後日談?ですが、その後ZEROに行きました。
私「ランコントル行ってきたヨ!」
Sさん「ほほう!美味しかったでしょ?」
私&Kさん「おいしかったー!」
私「でもバカっぽかったよネ。私ら」
Kさん「うんうん」
Sさん「予約して行ったんですか?」
私「いや、予約無しで、突然行ってきた。オラ達はいつもそうだよ」
Sさん「それは強者(つわもの)ですね。予約すると良いですよ。食べたいものとか食べれないものとかを言っておくと、いいことがあります」
私&Kさん「ほほー」
Sさん「あそこはねー、ワインに突き抜けちゃった人たちがたどり着くようなお店でね」
私&Kさん「え!?」
私「いいのかナ?こんなグルメ偏差値の低い人間が行って?」
Kさん「やらかした?もしや?」
私「グラスワイン白でーってしか言わないやつらはヤバイ??」
Sさん「やー、まぁ、気にすることは無いですよ。それに食べ物メインだったんでしょ?」
Kさん「オイシーネーオイシーネーしか言わないけどもいいのかな?」
Sさん「や、それはうれしいと思いますよ。気にせずまた行ってやってくださいよ」
私&Kさん「ハーイ」
...とまぁ、オサレで大変美味しいお店でしたよ!

ガンバレ!
グルメ偏差値低い子たち!(私たち)

Rencontre(ランコントル)
札幌市中央区南5条西5丁目 ジャパンランドビル5階
18:00~2:00(LO1:15)
日・祝休

参考URL

0 件のコメント:

コメントを投稿