イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/09/30

piacere(ピアチェーレ)

本日は、遅い夏休みが1日だけとれたので、あちこち遊びに行ってました。
とはいえ、チャリで行ける範囲内ですが。

タパスの時、円山でお昼ご飯を食べようと挑んだのです。
ところが、全敗する(満席で全店断られる)という苦々しい結果となってしまったのが気になっておりまして、今日はそのうちのひとつ、ピアチェーレに行ってきました。
さすが平日!空いてるぜ!
ほぼガラ空き!ヒャッハー!
小さくてカワイイお店ですな。
調理場の奥の方で石釜の奥の炎が見て取れます。

頼んだのは、Cセット。
サラダ+ルッコラと生ハムのピザ(レギュラー20cm)+カフェオレ(ホット)。

大変美味しかったですわ!
ピザはカリカリなクリスピーピザ生地が好きなんですが、こちらのはやわらか系。
やわらか系というか、モチモチ系!
口の中に運ぶと、小麦の力強い香りと味がふわっとします!
モチモチとした生地の歯ごたえと弾力が大変良いです。
今まで食べたふんわり系のピザはなんだったんだろうか。
私の中でピザに対する味革命がッ。
パン好きというか小麦好きにはたまらんピザだと思います。

ソースや具も、目立とうとしているわけではなく、調和しているという感じでしょうか。
ピザ生地を活かしたピザだなという印象でした。
(具とソースばっかりが自己主張しているピザはどうかと思うし!)
ピザの右上に写っているフラスコみたいなやつは、辛味です。多分手作り。
具の生ハムとルッコラも力強く、辛味を足すとまた違う味になって楽しかったです。

オーガニックな良いお店ですね!
野菜とドレッシングがオーガニック!な感じしますよ(葉っぱ系をフォークで食べるのは、ちょっと辛かったけど)。
惜しいところは、駐車場がないところ。これで駐車場があれば完璧だと思いますが、無い方が趣があるかもしれませんね。
なにはともあれ、また来たいです!

タパスのリベンジ成功でした!

piacere(ピアチェーレ)
北海道札幌市中央区北1条西23丁目1−31
平日 11:30~20:00(L.O.)
金・土・祝前日 11:30~21:30(L.O.)

0 件のコメント:

コメントを投稿