イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/09/25

オータムフェスト2008 ~ニセコ羊蹄コロッケ定食~

どうもお久しぶりです。
書かない時はトコトン記事を書きません。さざなみです。
夏から今月にかけての食のイベントは、ほぼ全部コンプリートしているってのに、書く気が戻らなくて困ってます。
リハビリっぽく散文めいた記事を書いていきますので、ご容赦を。

今回のオータムフェスト、やる前から目をつけていて、入念なリサーチをしていたにもかかわらず、SEの常として仕事が爆発的に忙しくなり、それどころじゃなくなっておりましたよ。
昨日、ようやく行きました。

いつもの食べ歩き仲魔のKさんから得ていた事前情報によると、
・休日はテーブルにつくことは無理
・5~7丁目会場は平日に攻めるべし
...ということだそうです。

その通り平日会社帰りに行ったわけです。
本当はオムカレーが食べたかったのですが、1期は逃してしまったので、2期のお目当て「ニセコ羊蹄コロッケ定食」をば。
蛍光灯の下なので写真の色合いが変です。
しかも私はコロッケにはソース派なので、ソースをガンガンかけた絵でごめんなさい。
コロッケは、注文を受けてから揚げるので、少々時間はかかります。
大変でかいコロッケです。しかもズッシリしてる。
中身は、ひき肉とジャガイモのコロッケですが、じゃががうまうまですよ。
揚げたてだから衣もサクサク。
しかも、思ったよりもボリュームがあったので、これ1皿で十分な感じ。
風が強くて、寒かったけど、熱々コロッケで幸せでした!

また来週も行こうっと。
さっぽろオータムフェスト2008

ニセコ羊蹄コロッケ定食ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿