イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/09/29

オータムフェスト2008 ~オホーツク紋別ホワイトカレー~

2期の最後はコレ!と決めていました。
オホーツク紋別ホワイトカレーです。
またしても蛍光灯的な色合いですいません。
ほぼ毎日見ていたのですが、人気ナンバーワンはどうやらコレだったようです。
売り切れ早!
2番人気はコロッケ定食かな?
私が頼んだ時は、すでにあと2食とかかいてありました。危なー...(冷や汗)。

さてさて、ホワイトカレーはお野菜と合わせるのかなと思ったのですが、魚貝と野菜と合わせるのですね。
ルーはクリーミーで、ほんのりスパイス感がありますよ!
このクリーミーさは、牛乳ですね。
牛乳の風味は、実に力強いです!
でも、スパイスの感じがありますから、おこちゃまカレーという感じとも違うかなと思いました。
ご飯の左上の方にのっている半月上のヤツ、揚げ物かなと思っていたら、ホタテでした。
半分にスライスしたのかな?
香ばしく焼き上げられていて、カレーと合っていて美味しかったです。
しかし、一番合うなぁと思ったのは、これも予想外というかなんというか、粉ふきいもです。
このホロホロ崩れる感じが良いですな!

これにて、2期のうまいもの終了!
明日から3期ですよ!
早いなぁ!

さっぽろオータムフェスト2008
http://www.sapporo-autumnfest.jp/index.html

紋別市ホームページ
http://mombetsu.jp/index.html

オホーツク紋別ホワイトカレー(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AF%E7%B4%8B%E5%88%A5%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

0 件のコメント:

コメントを投稿