イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/06/01

シュネム

久しぶりに円山方面に行きました。
円山方面は、中心部で働き→豊平区に帰る私には中途半端に遠いヨー。
本社が西14丁目にあるので、そのタイミングで毎月散策することにしました。

で、今回はシュネムです。
20年近く昔から好きなお店!
昔あった場所は、いまだに残ってますよね。通りすがりに拝んで(?)きました。
今の場所は紆余曲折あって、落ち着きましたが、裏参道→北24条→裏参道と、店舗を移転してきた経緯があるのです。
「やっぱり裏参道にはシュネムがないと!」って、お客さんがわざわざ裏参道でテナント探してきてくれたそうです。
わかる。わかるよ。その気持ち。
で、久しぶりのイートイン。ワーイ。

紅茶(ダージリン)+サワーチーズスカンジナビア+サマープリン。
変わらない。
なにひとつ変わらないよ!
懐かしさも手伝って、バクバクと一心不乱に食べまくるMTB(メタボ)女。
美味いもの。しょうがないんです。
紅茶もポットで出てきてゆっくりできるのが嬉しいですね。
このホームメイドなケーキ、いつまでも変わらないでいて欲しいです。

そうそう。
飲み物が紅茶か珈琲しか無くなっちゃったんです。
聞いたらば、他のフレーバーティーのメーカーが倒産してしまったそうで、紅茶の種類を減らさなければならなくなったそうです。
いやー残念ですわ。
ブラックカラントティーとかラムティーとか美味かったのに。

次は木イチゴのシフォンケーキ食べなきゃ!がるるるる。

シュネム
中央区南2条西23丁目2-17
10:30~19:00 日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿