イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/06/28

青い空流れる雲

最近、本社に寄った帰り、円山でご飯が定番になりつつあります。
ただこう、1人で食べるところはまだ調査中でして、よく解っておりません。
前回通りすがりに、空の小さな看板を発見して、ようやく場所を確認したお店です。
ははぁ。ここがそうですかー。
というわけで、寄ってみました。

お店の中は、使い込んだ木の良いにおいがします。
母の田舎を思い出しますねぇ。懐かしい。
ご飯メニューは、3種類。
ベジセットをお願いしました。
ご飯は玄米ご飯にひよこ豆が入っております。
おかずは3皿、スープ付き。
一汁三菜ってやつかしら。
私個人は自然回帰の思想が根底にありますが、別段ロハスとか、あまりやりすぎたモノは好きではないのです。なんか美味しく無さそうな感じがして...。
が、これは大変美味しいです!
野菜だけでこんなに強い味が出せるもんなんですね!
砂糖は不使用という話ですが、どうやって甘みつけてるんだろう。
蕎麦の実ハンバーグやゴボウは十分に甘くて美味しかったっす。
個人的には、トマト味の切り干しが大変気に入ってしまいました。
トマト好きにはたまらんですね!
タッパーで持ち帰りたかったっす。

ホクホクとお店を後にして気づいたのは、胃が軽い。
食べ終わった後特有の「重さ」が一切無い。
食べ終わった後の余韻も軽く済ませられるというのは、大変ありがたいなと思いました。
次回は、アイスとケーキと穀物コーヒーを食べてみたいです。

オーガニックカフェ 青い空 流れる雲
北海道札幌市中央区南1条西22丁目1−7
平日:12:00~20:00(LO19:30)
日曜:12:00~18:00
月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿