イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/04/30

CapriCapri(カプリカプリ)

※この記事は移転前の記事です

きれいな桜が咲く日。土曜に行ってきました。

春の陽気に誘われまして、近くに用事ついでに久しぶりの来訪!
カプリカプリ!
2度目です!

このお店、店の前に黒板みたいなのとか無いので、やっているのかどうかはちょっとドキドキしたりしています。
お店の中はカウンター4席、テーブル4つくらいの小さいアットホームなイタリア料理のお店!
カウンターに案内されながら、Bコースを注文。
Aコースでパスタをたらふく!ってのも良いのですが、どうしてもメインが食べたくてですね、ついついBコースを食べたくなるわけです。
Cコースは金銭的都合で断念です。

今回の前菜は、こんなん!

バゲットのソース、美味しかったわぁ~。
ホタテのグラタンなやつ、サクサクアツアツで美味しかったわぁ~。

すいません、イタリアン行くと、正式名称は全てすっとんでます。


次はパスタ!

手長エビのトマトソース平打ちパスタです。
トマトソースといっても、こってりしたものではなく、あくまでもエビと貝が主役!
エビの身をほぐし、ソースに絡めて頂きます!
これがうまぁい!
パスタの量はAコースより少ないのですが、まぁメインありますし、十分なくらいです。

さらにメイン!

牛タンの赤ワインソース煮込みなやつです(正式名称にあらず)。
下に春だしジャガイモのピューレが敷かれています。

前回、牛肉の煮込みものを食べ、あまりの美味さを忘れられなくて、またしても肉...。
これがもう!ナイフを入れるところからしてふんわりとろけるぅ!
さらに口に入れてまたとろけるぅぅぅ。
ジャガのピューレとソースとお野菜と一緒に口に入れたら、至福の味が口の中に広がります。うっとり...。

お肉の煮込み料理はなんでも好きなのですが、ここは別格で美味いんです。
あーもっと食べたいなぁ。でも無くなっちゃった。
そんな感じでがっつくオバカチャン。

そしてデザート。

カタラーナでーす。
前回来た時は別のものを食べまして、ちょっと気になっていたカタラーナをば。
若干固めに仕上げられたカタラーナ。
上の方のカラメル部分もたくさんありまして、濃厚で香ばしいですわぁ~。
んもう、残さずいただきましたよ!(当たり前ですが)


そしてコービーブレイク。

プフー。満足満足。

駐車場が狭いのが難点ですが、まぁお店の規模を考えると、そういうもんかなーと思ったり。
また来たいです!

CapriCapri

移転後
北海道札幌市中央区南1条東2丁目13番地1階
ディナー
 平日・土曜 17:30〜23:00(Last order 22:00)
 日曜・祝日 17:30〜22:00(Last order 21:00)
ランチ
 土曜・日曜・祝日 12:00〜15:00(Last order 13:30)
毎週水曜日・第2火曜日 休

移転前
北海道札幌市白石区栄通19丁目3-1
11:30~14:30(ランチ)、17:30~22:30(ディナー)
若干不定休ですが、月曜休が多いようです(土日は営業しているようです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿