イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/04/20

紅虎餃子房 札幌パルコ店

やー。お久しぶりです。
4月の頭から風邪ひきまくり、2週間くらいゲホゲホと咳ばっかりしていてモチベーション低下してました。
熱が出てしゃべれないくらい喉が痛いと絶望しますね!
ようやく元気になってきたので、更新もできるのです。
皆さんも風邪と腎盂炎には気をつけましょう!
腎盂炎は名前はマイナーですが、本当は大変メジャーな病気です!
女子はかかりやすい病気ですから!

と、長い前置きはおいといて、金曜に会社のチームの送別会と歓迎会を兼ねた「食べ会」でした。
今いるチーム、「飲み会」でないんです。「食べ会」なんです。
場所はパルコの上です。

前菜もささっときますよ。

美味しそう!ピリ辛なお豆腐美味しかった!

次はギョウザ!

棒ギョウザかなと期待していたのですが、そうでなくてちょっと残念。
まぁ、一番安い宴会コースみたいだから、しょうがないのかな。
コレはコレで美味しかったです!


さらに小包籠。
黒酢をつけていただきます。

中にはちゃんとスープが!
一口でちゅるんといただきましょう!

追い立てるように!
青梗菜の炒め物!

さらにエビチリ!

いやあ、おなかが苦しくなってきました。
エビチリ久しぶりに食べたなぁ。美味しかった。

そして飯モノ!

ク、クルシイ。美味しいけどクルシイ。
チャーハン、けっこうぱらっとしてますよ。

スープ!
スープは、ラー油をちょっとたらしていただくと、旨いです。

最後は、杏仁豆腐。

なんか地味やなぁ~と思っていたのですが、弾力がありモチっとしてて密度が高く、ミョーに美味しかったです。
お茶と一緒にいただくと良いかもしれないですね!

トータルな感想ですが、安いです。
これに飲み放題がついて、ホットペッパー使うと、2500~3000円くらいだっけな?
オソロシー!

デパートの上って、あまり行かないのですが、パルコの上はどこもかしこも満席でした。
やるなぁ!

紅虎餃子房 札幌パルコ店
〒060-0062 北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ本館 8F
11:00~24:00
パルコ休館日が休み

0 件のコメント:

コメントを投稿