イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/04/24

Cafe ひので(旧名:高級茶房ひので)

やー、好きなんですよ。ここ。
なにわで本を買って、ここでパフェ食べながらまったり本を読む。
そして店を出るとまたなにわへGO!
そんなゴールデンスパイラル。

いつも頼むのはパフェ。
常にパフェ。
これはバナナパフェ。
最近のお気に入り。
ちょっと前は、チョコパフェと恐竜を行ったり来たりしてました。

コレを見て、上の白い巻き巻きの部分はソフトクリームかーへぇーと思ったアナタ。
違います。全部生クリームです
アイスクリームが美味しいパフェも、そりゃー好きなんですよ。
でもね、生クリームがどっちゃりあって、クリームを口いっぱいほおばるパフェが、ともかく大好きなのですよ!!
そう。私は生クリーム大好き人間。
その昔、フルーツケーキファクトリーが無かった時、そこには薔薇園という喫茶店がありまして、そこも紅茶頼むとなんだか生クリームをどさっと別の器に入れてくれて、紅茶にクリーム浮かべまくりでメタボな飲み方をしたもんです。
今や薔薇園も無くなり、生クリーム欲を満たしてくれるのはここのパフェだけになってしまいました。

このパフェを食べると、脳内生クリーム分が一気に満たされます!!
あ、パフェ以外のものも美味しいですよ。
サンデーとか!(パフェが横になった感じです)

なんだか錯乱した文章ですが、つまりそのくらい好きなんです。
オサレでもない。
「カフェ」でもない。
客はおじさんばっかり。
休日の昼間に行くとテレビで野球か競馬やってる。
めっさレトロ。

つまりは、とても良い「喫茶店」なんです。
だからこそ好きなのかも。

〒060-0063 北海道札幌市中央区南1条西4丁目13−1 日之出ビルディング地下1階
8:00~22:00
無休?

0 件のコメント:

コメントを投稿