イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/06/24

SHANTi(シャンティ) 札幌店

チャリで通りすがりに見つけました。
店内でずっとカレー作ってるところっぽいのが壁に映し出されているのが見えます。
...ここって別のカレー屋じゃなかったっけ。
こんな感じの店ではなかったよなぁ。
そう思いつつも特攻です。てやー!
オサレな店内。カウンター席っぽいのがあったのでそっちに座るのかなとおもいきや、なんか窓際の4人席の方に通される。
いいんよ?小さい席でええんやで?
そう思いつつも、広い席は快適ですね。
ベンチ席っていうよりはソファー席ですね。背もたれがイイ感じ。



オリジナルスープの野菜カレーを頼みまして。
辛さは中辛くらいのやつ。
辛さ番号がすっごい数値まで刻めるタイプのお店、久しぶりです。
待つことしばし。
お野菜たっぷり!
胡麻がめっさかかってる!
このところ、写真詐欺っぽいお店が続いていたので、きれいな盛り付けってだけでテンション上がります。
スープはすっごいサラサラ系。
ひとくちいただくと、けっこうストレートに辛さがきます!
他のお店よりも辛さ強いですねコレ。
中辛なのに、舌と唇がヒリヒリしてきた!
だからといって辛さ一辺倒ではなく、スパイスと出汁のうまみも味わえます。
なんかこういう感じのスープ久しぶりだなぁ。
昔はもっとあったように思えるのよね。
今はほとんど少し粘性がある出汁のうまみメインになっちゃったというか。
懐かしいけど新しい感じ。

さて別の日に、サイゴンスープ(ベジスープ)とカオマンガイをいただきました。
カオマンガイがテンション上がるルックスですね!
サイゴンスープも透き通ったきれいなスープ。

アップでドン。
こちらは胡麻はないのですね。
胡麻アレルギーの友人も食べれそうかな?
辛さ普通を選んだけど、全然辛くないと思ったのは私だけでしょうか。
スッキリしていて旨味を楽しめるスープです。

サイゴンスープと合わせて頼んだカオマンガイ。
鶏肉ドン!の見た目の印象がやばすぎる。
カオマンガイにすると、ライスがしっとりになっているような?
鶏肉は甘みのタレがかかっていて、フォークで簡単にほぐせるくらいのホロホロ煮込みっぷり。
これは良いです。
手前の赤いソースを混ぜると、ほんのり辛みがついて2味楽しめます。

サイゴンスープと共に最後まで飽きずにうまうまいただきました。
やばいですね。この組み合わせ!
中毒感ありますわ!

シャンティ札幌店は最近になって再出発したお店のようです。
是非とも応援したくなる。
がんばってほしいです!

SHANTi 札幌店
http://www.shanticurry.com/index.html
〒062-0905
札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18
11:30~15:30/17:30~23:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿