イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/06/11

スープカレー Maharaja ~マハラジャ~

なんとなーくススキノを練り歩きたい気分になり、歩いていたら見つけました。
ナニコレー。気になるー。
こんなところにスープカレー屋さんあったんですね。
へぇぇぇぇ。
ていうことで、レッツ。

エレベータでも外階段でも、同じところにたどり着きます。
店内は大変シックな雰囲気。
オネエサン1人で経営されているのかな?

人がいなかったので席はどこでもいいよーになったから、テレビの前に陣取ります。
基本は4人席かな。
1人用のカウンターもあるよ。

カレーを頼み、しばし待つ。
ススキノだからビールも頼んじゃったけどもね!

ほいで出てきました!
角煮はそんなに大きくないのね。
...ここもちょっと写真詐欺の香りがあるな...。
脳内でブツブツ思いながら食す。
と、スープがとろーりクリーミーでまろやか濃厚。
こ、これは、美味いです。
中辛を頼んだのですが、そんなに辛くない。
少しだけピリッとくるかな?こないかな?っていう程度。
卵は半熟っぽくてうま。このコクのあるスープと卵がえらく合います。
正直、ライス無くてもこのスープだけでいいんじゃ?ってくらいスープが好きだ。

具は少ないですが、スープに金かけてるんならしょうがないかなっていう妥協感はあります。
それくらいスープのこくうまトロリには特徴がある。
あとで知ったのですが、マッサマンカリーっていうタイカリーをベースにスープカレーにしたと聞きました。
なるほどですね。

メニューは4種類で、18品目畑の恵、ほろパリ鶏、とろとろ角煮、豚しゃぶ。
なんとなく、これは豚しゃぶが一番合うのではないかな。
種類が少ないので逆に制覇しやすくて良いかもな。

ていうことで、すすきのにひっそりと佇むスープカレー屋さんとしてがんばっていただきたいです。
美味しかったー。

スープカレー Maharaja ~マハラジャ~
北海道札幌市中央区南6条西3-6-27  おおたビル2F
18:00~2:30(L.O.2:00)
無休(年末年始以外)

0 件のコメント:

コメントを投稿