2015/12/19

ジャン・ポール・エヴァン

そしてまたしても食べ仲魔Kさんと共に行きました。
エヴァンのお店。
向かって右側がショップで、左側はカフェ。
カフェのほうに行きました。
とはいえ、お店はお客様でいっぱい。
しばらく外に並ぶことになりました。
やはり人気店なのですね。
けっこう長い間待っておりました。まぁしょうがない。



さて、手前がオラのたのんだほう、奥はKさんのたのんだほうです。
オラはショコラショー(チョコレートドリンク)とケーキ。
Kさんは紅茶とケーキ。
ケーキの名前は失念してしまいました。すいませんすいません。

ショコラショーはもう一口目から大変濃厚チョコの味。カカオの香りがすごい。
もうケーキいらないんじゃ?ってくらいの満足感があります。
ケーキは、2種類の味が楽しめ、生クリームをつけて食べるのです。
左側がビター、右側がキャラメル。のケーキだっけ。確か。
どちらもこれまた超濃厚。
これだけで本当におなかいっぱいというか幸せいっぱいになりました。

初めての来店で学んだのですが、注意事項があります。
まず入店時に人数を店員に告げること。すぐに勝手に着席しないようにしましょう。
すでに先に注文されているお客さんを優先的にサーブするシステムのようです。
席が空いていても店員のサーブできる許容量を逸脱していることもあるかもしれません(要は手の込んだものが多く注文されているのかも)。
しばらく並ぶことになってしまうかもしれませんが、おそらくそういう事情なのかと思っています。

店員さんのそういう点はおいとき、長居はしづらくゆっくりできませんが、チョコレートはエヴァンです。
まごうことなき頂点の味。
チョコレート好きならば、一度は行ってみてもよいのではないでしょうか。
ショコラショーとケーキは夢のような味が楽しめますよ。

ジャン・ポール・エヴァン 札幌三越店
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目 札幌三越 地下2階
10:00~19:30
三越の休みに準じる