イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/07/18

杉養蜂園 小樽店 ~ソフトクリーム行脚~

毎年2回くらいは小樽に足を運ぶ機会があるのですが、今回はちょっと観光っぽいこともしてみようと、そういう領域を練り歩いたりしました。
ソフトクリームが食べたかったので、目に入ったところへ行ってみることに。
店内は、本当にはちみつばっかり。
はちみつ専門店でした。
すぐさま試飲のゆずみつドリンクがふるまわれます。
あれ。あれあれ。
しくじった?とか思ったけど、多分大丈夫。
多分。
気を取り直して注文です。



こちらがはちみつソフトクリーム。
店内でいただきました。

はちみつが入っているからか、若干粘度が上がっている感じ。
うっすらとはちみつ味がしますねー。
でもそのおかげで、少しミルク感が少なくなっている感じもします。
しっかりしたソフトクリームなので、お外で食べても長持ちしそうという利点がありますね!

ちなみにお店の注意点というか。
店内はくつろぐ場ではなく、完全にはちみつ販売!
イートインが3席ほど用意されていますが、基本はテイクアウトのようです。
イートインを希望したのですが、なんか物とかおいてあって、それをどかして席に着いた形でした。
まぁ養蜂園のはちみつ販売店なので、ソフトクリームはオマケなのかもしれないですねー。

はちみつ味はうっすらですが、はちみつ好きは一度試してみてもいいかもです!

ちなみに、熊本の養蜂園らしいですよ。

杉養蜂園 小樽店
〒047-0027
北海道小樽市堺町4−9
9:00~17:45
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿