イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/11/01

らーめん虎

このところ、ずっとラーメンづいておりまして、そのきっかけとなったお店です。
チャリで通りすがりに突撃してみました。
店内はクレイジーケンバンドでいっぱい。
そして店主はリーゼントで威勢良く熱気いっぱいでした。

店内は待ち席も多く、待っている間にメニューを見て、何を頼むかささっと決めておけます。
行ったときには、1人客だったからかあまり待つこともなく席に着き定番っぽい「濃厚鯱(のうこうしゃち)」をば。醤油ラーメンです。
現在は人気2番手らしいです。



頼んだあと、ちょっと短いアプリゲームでもやろうかなと思ったら、すぐにラーメン到着。はやっ。
立派な鯱がやってきました。

お味のほうは、大変濃厚!
醤油と魚介ととんこつと。
これは濃ゆい。濃ゆい。けども後味良い。
麺は中太のちぢれ。つゆとからむ。ホロホロのチャーシューも良い。
これはかなり好きな味のラーメンだ。

そして次の日、また行きました。
アレです。ちょっとスイッチ入っちゃったんです。

今度は「琥珀」という塩ラーメン。
こちらは人気一番だそうで。ついでに山わさ飯頼みました。
そしてやはり提供されるのが早いです。だいたい3~4分あれば来る感じ。お待たせしない姿勢がすごい。

さてお味のほうですが、スープは表面に油膜があるやつでした。
その奥には乳白色のスープが。
濃厚鯱とはうってかわって、実にまろやか。こっちはとんこつのまろやかベース。
なるほど万人受けしそうだ。油膜が香りを際立たせております。
チャーシューは少し炙ってあって香ばしい。

サイドメニューの山わさ飯はあっさりピリカラ。
ラーメンをすっきりと食べさせてくれます。
山わさび大好きなので嬉しいサイドメニューです。

さて。
いきなりスイッチ入って二連チャンで通っちゃいました。

メニューのバリエーションは大変豊富。しばらく通ってもメニューのコンプリートは遠いかもってくらい。
味は濃厚系ですので、そのあたり注意すればはまるかも。
ちなみにオラは「濃厚鯱」のほうが好みでした。

こんな良いお店がそこそこ近くにあるとはなぁ。
もっと早くに行っておけば良かったなという感想です。

らーめん虎
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15−30 アーバンスクエア北野1 F
11:00~15:00、18:00~22:00
木曜休
http://www.mentora.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿