イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/06/24

すすきの穴場!?スタンプラリー

ここんところ、本当に忙しくて、更新どころではありませんでした。
だけども、暇を見つけてちまちまと食べ歩いておりましたよ。

きっかけは、すっごい遅い時間にZEROでグダグダとクダ巻いてるときにもらった1枚のカード。
「すすきの穴場!?スタンプラリー」と書いてあります。
S原さん「参加してみてくださいよ」
ワタシ「へぇー。ナンデスカコレ」
S原さん「一慶さんが開催してるイベントでしてね」
ワタシ「フゥーン?(お店の一覧を眺めつつ)...ZEROさん浮いてるよ」
S原さん「やっぱり?w」
ワタシ「あ。パライゾある。へぇ」
S原さん「うちだけ宣伝してないと思われるとアレなんで、ぜひ」
どういう理由だ。ソレ。

えーと、ラリーの主旨を説明します。
お店は全部で16件。
その中から5店を巡り、スタンプを押してもらい、最後のお店でカードが回収されます。
1店あたりかかるお金は1000円ポッキリで、5000円で5軒味見してまわろうというもの。
そこで良いお店に出会えれば良いね!ってヤツです。
5店回った方の中から、抽選でお食事券とか当たるとか。

というわけで、まわった5軒です。↓
■1軒目 BAR ZERO
回ったというか、まわる元となったというか。
しかも、飲んでたものはカクテルじゃないし。
1000円ポッキリ関係ないし。

1972年のラム飲んでました。
うめぇ。
高ぇ。





■2軒目 そば処 州
おねえさんがやってるお店。
午前の4時までやってる、ありがたいお蕎麦屋さんです。

天ざるです。ビールもついて。
うまうまでした!

■3軒目 ひがし山月
創作和食系のお店です。
小さいお店ですが、活気がありまして良いですな。

写真がボケててごめんなさい。
つぶ美味い。
お魚美味い。
そしてこのお手製おからが激うまでした!

■4軒目 梅の蔵
そういえば行ったことの無いラーメン屋です。
まずはビールをキンキンに冷えたグラス(←重要ポイント)でいただきます。
うま!

しばらくするとスッキリした味の塩ラーメンが。
私は縮れ麺スキーなので嬉しい限り!
塩が効いているので、ビールと良い感じですよ。
■5軒目 BAR一慶
最後は発起人のところに行こうと思っていました。
実は一慶さんは初来店でして。

きれいなお店ですねぇ。
けっこう広いのね。
ショートカクテルをお願いしまして、甘いものと一緒に楽しもう。
ダークラムうまいよ!黒みつうまいよ!
チョコケーキもうまうまだったよ!
もう1杯いただいて終了しました。満足ですわ!

なかなか良い発掘ができたスタンプラリーでした!
もう6月はちょっとしかないので、おもしろそうだけど参加できない!というアナタ!
実は第2回が8月にあるそうですよ。
お店もちょっと増えるとかなんとか。
こうご期待!
(でも店が増えすぎると「穴場」じゃなくなるから、少数精鋭でお願いしたいところです)

BAR ZERO ※移転前
南5西6 5・6ビル7階
平日・土 19:00~4:00(日祝は1:00まで) 金 20:00~6:00 不定休

そば処 州 ※閉店しました
南6西3 御代川ビル 1階
19:00~4:00(LO 3:30) 日曜定休

ひがし山月
北海道札幌市中央区南5西4丁目 第20桂和ビル 1F
17:30~3:00(LO 2:00) 日祝定休

梅の蔵
南5西6 1階
月~木 19:00~3:00 金・土 19:00~5:00 日祝定休

BAR一慶
南6西4 ジャスマックサッポロ6番館 2階
月~金 19:00~4:00 土 15:00~4:00 日祝 15:00~0:00 第2第4日曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿