イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/03/13

ふじ川(タパスバージョン)

なんかタパスバージョンで営業しているとか聞きましてね。
行ってきました。ふじ川さん。
3月中はタパス営業だそうですよ。

なんとも雰囲気の良さそうなバーでした。常連さん多いみたいです。
まずは白ワインを一杯。

スッキリしてる白ワインで口を洗います。美味い。

メニューは全て500円。ワインも500円。
半分はチーズで、残り半分近くはハムとかチョリソ。
まずはチョリソとポテトをば。

アホなので、「サラミー?(語尾上がり)」と小馬鹿にしてたのですが、美味いです。
お肉の味が!

ポテトと一緒にウマウマでした。

つまみが無くなる頃、もう1杯。次はシェリー酒です。

ちょっと辛口のシェリー酒です。

つまみは生ハム!ヒャッハァ!

左がトレベレス産のハモン・セラーノ(熟成20ヶ月以上)。
右がギフエロ産のハモン・イベリコ・レセボ(熟成18ヶ月以上)。
うまーい!
特にハモン・セラーノが脂があっさりしていて激ウマでしたわ!

通常はもっと高いお店のようですが、この期間は気軽なお店として利用することができるようです。

メニューもありますが、ワインもなにもヨクワカラナイヨーという場合、飲みたいものの雰囲気を伝えれば、選んでくれますので、ワイン初心者でも安心ですよ。

いつか通常営業時に行ってみたいですね~。
これだけまったりしていても1人あたり2500円!イイ感じです。

そういえば、タパスでカウンターバー、あまり見かけなかったですな。
もっと増えればいいのになぁ。

ふじ川
〒060-0063 北海道札幌市中央区南4条西4丁目7 松岡ビルB1F
17:00~23:00
日・祝日休

0 件のコメント:

コメントを投稿