イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/03/19

夜空の味漬けジンギスカン

実は、3/13のココココは、いつも一緒に飲みに行くKさんにおごってもらったのです!
いやあ、金なくて。ええ。
だけども本日、隠し財産(笑)を発見したので、おごり返しでーす!

そして、目当ての店、2軒に、フラれ...。
「プランAだ!」
「あー。人でいっぱいダー」「次行こうか」
「プランBだ!」
「すいません~。満席でして...」「あーそうですかー...」
辿り着いたのはジンギスカン屋。プランCです。

いやあ、広いテーブルでした。2人で座るには。
なんかとても申し訳ない気分でした。
両隣のテーブル、5人とか6人とかを1テーブルでやりくりしてんのになぁ...。
しばらくして、タレが運ばれてきます。

味漬けだけども、たれを使いたいという人用みたいです。
普通のタレと、すり下ろし野菜のタレの2種類。

そしてセッティング。

これですよねー。コレ!

どんどん焼きます。

手前から、じゃこご飯、エゾシカ、塩もみ。
特に塩もみが本当に美味い!
エゾシカもあっさりでうまうま!
エゾシカはタタキにしてから漬けてるみたいですね。

じゃこご飯と一緒に焼いた肉をガツガツとほおばります!

キノコ盛りも頼んだよー。無駄に健康的です。

そして最後はキノコと野菜焼き。

ヘールシィーイ。美味かったヨ!
ひたすらガツガツ無言で食べてました。

...酒?
一応ビール飲んだけど、無くても良かったナ。
いやー、たらふく食べて激烈ヘルシーでした!

〒060-0063 北海道札幌市中央区南4条西4丁目14−2 MYプラザビル9F
17:00~24:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿