イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/12/06

リストランテ トレンティーノ

ここんところ外食が多いので、ブログネタが溜まってきました。
良かった良かった?

こないだ、近所のイタリアンのお店にお昼に行ってきました。
「リストランテ トレンティーノ」というお店です。
徒歩7分のところにあるのですが、今まで通りすがりつつも「どうなのかなー」と見送るばかり。
ようやく行く機会に恵まれました!

入口が急勾配で戸惑いますが、入ってしまえばそんなの関係ねぇ!
落ち着いた雰囲気の、カジュアルな内装で、カウンターもありますので一人客でも大丈夫そうです。
というか、いましたもの。一人客。

お昼のメニューは、A、B、Cの3種類のランチコースと、その他単品のものも。
私は欲張ってCコース!

まずは前菜の盛り合わせが運ばれてきます。

ううーん。贅沢!
どれもこれも一仕事してあって美味しいです!

お次はメイン。

Cコースは手打ちパスタなんですよ。
ポロネーゼ風でモチモチの麺と良く絡みます。
手打ちパスタって初めて食べたんですが、モチモチ具合が美味しいのですね!

そしてコーヒーとデザート。
デザートはCコースには無いのですが、食べたくて別に頼んじゃいました。

チーズケーキです。
ふわっとしていてすっきりおいしい!

こちらは、デザート付きのBコースを頼んだ食べ仲魔Kさんのです。

ボネというやつ。
一口もらいましたが、チョコ系なのになぜか杏仁豆腐を思わせる風味。
フシギで美味しかったです。

デザートは、だいたい5種類くらいあるようですね。

いやはや、なんで今まで行かなかったんだろうと、ちょっと後悔しました。
これからも地元に愛されるイタリアンを作っていて欲しいです。

リストランテ トレンティーノ
札幌市豊平区月寒東2条7丁目16-5
[月~土]11:30~15:00,18:00~23:00(LO22:30)
[日]12:00~15:30,17:00~22:00(LO21:30)
火曜日休

0 件のコメント:

コメントを投稿