イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2023/06/27

あんみつ さきの

暑い日になぜか食べたくなる。寒い日もお友達。
それが和のおやつ。

こちらはあんみつをメインにしているお店です。
なんとなく、元々お寿司屋さんかなにかだったのではないかなぁ。
そんな作りのお店。

コロナの時に大変だったろうに、よく行き残ってくれました。
ありがてえ。
いつ行ってもなぜか閑散としていて、この日もふらっと寄れるやろって思ったら、なんともほぼ満席。
どうした一体。

びっくりしながらお茶とあんみつ注文。
どうやらかき氷も始めたみたいですね。

お茶かコーヒーを頼みます。
和のおやつにコーヒーの組み合わせ、なんか好きなんです。
この日は深蒸し茶。
説明書きが優しいです。

ふはは!
抹茶とバニラのアイスがついてるやつ頼んだ!
大名あんみつ!お大尽!
これに黒蜜をどばっとかけていただくのだ。至福!

黒蜜を持ち上げると、下には...。
あったかくて良いお店です。ほっこりする。
また来よう。

テイクアウトもあるので、おうちでも楽しめますよ!

====
あんみつ さきの
http://anmitsu-sakino.com/

札幌市中央区北1条西26丁目1−15 円山鳥居前ビル1階
12:00~17:00(LO16:30)※お土産は17:00まで受付
火曜日休&不定休もあり

0 件のコメント:

コメントを投稿