イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2021/02/02

雷井土音(ライドオン)

冬です。冬なのだから、どっかでたちポンを食べないとならないのです。
これは使命です。

そんな気持ちで我々が向かった先、それは雷井土音。
メニューにたちポンがあったから!
今回はお店の写真とか撮ってないです。
たちポンに気をとられていて、すっかり忘れました。

まぁまずはお飲み物。

こちらに来たら日本酒いただかないとね。
ソガさんです。大好きソガさん。

そして!たち!ポン!

手前に映っているのは、お通しの椀物です。うま!
奥にたち!さらに奥にはなめろうくんも鎮座してます。
うまい。これを食べないと冬ではないのだよ。
とろーりとしたたちをポンで酸味で際立たせる至高の食物。
たち天もうまいが、これが一番好きだ。

さらにはお刺身も。
5種盛です。
新鮮で筋が無く、ねっとり(゚д゚)ウマー!

さらに気を良くしてお肉まで。えりも短角牛だっけ。
これがねぇ、うんまかった。
お野菜も味が濃厚。
ミニトマトあまーい。
肝心のお肉は絶妙なレアさ加減です。ジャストミートです。
かみしめるほどに味わい深い。

店員さんのおねえさんも笑顔がキュートで人懐こい。かわいい。
居心地よいお店だよねぇ。
とまぁ、だいぶ満足して、お店を後にしました。
そんなに滞在してないんだけどもねぇ。

ススキノがんばれー。
サザナミはススキノを常に応援しています。

雷井土音(ライドオン)
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル2F

0 件のコメント:

コメントを投稿