イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2021/02/22

ハチドリ食堂

私のよく出没する界隈で、なんか新しいお店ができているのに今更気付いた。
36号線を挟んであちら側だから気づかなかったのか。
というわけで行ってみた。
お店は小さくてかわいい。
お店前の黒板を見ると、本当に食堂なんだなぁという雰囲気。
早速、看板メニューのジャークチキン定食を頼んでみた。
ワンプレート定食なのね。
どっかの食べログで小さいとかなんとか文句言ってる奴いたけど、確かにぱっと見女子サイズかなとか思ったが、食べ進めていくと、お肉2枚やんかとかご飯がみっちりしてるとか、サラダのカボチャのやつが質量大きいとか、なんか色々出てきて、結局かなり満腹になりました。
特にジャークチキンは、皮がパリパリでお肉しっとりで美味しい。
ごはんは、白米とそうでないのと頼めるので、そうでないほう頼みました。
ちょっとパサパサしてて味付けがなじみないから、??となったけど、スープと一緒にいただくと、あれ!?美味しい!となった。
かぼちゃのサラダのもボリュームある。
なかなか満足感のあるお食事だった!

食べ仲魔のYさんはミニカレー食べておりました。
具だくさんだね!

今回は食事と思ってきていたのだが、ビールなどあるので、呑みで来るのも良いかも。
ジャークシリーズも色々ある。個人的にはパインチャーハンが気になる。謎だ!

あとやっぱり食堂なのでノンアルコールが多い。
ホットドリンクも色々揃ってる。
友人はアルコール飲めない子がいたり、ビールがダメな子がいたりするので、こういうのはとてもありがたいです。

店内も明るくくつろぎやすい。
子供用の椅子もあるんだね。

ススキノも色々本当に大変で、飲食店は苦境に立っています。
オラもずっとテレワークで、出歩く機会がすごく減っていますが、出社のタイミングなどでもっといろんなお店に行きたい所存です!

ハチドリ食堂
(お店の人にお願いしたい。登録名は日本語入れないでほしい...)
札幌市中央区南5条東1丁目11番地
11:30~22:00
水あたりが定休日のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿