イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2020/07/02

caffe & ristrante allegramente(アレグラメンテ)

長らくブログ放置してました。スイマセン。

職場が円山に移りまして、あちこち食べてみなきゃなということで。
ちょっと行ってみました。
駅から直で行けるアレグラメンテさん。
看板が。
どうやらオープンしてすごく長いお店ではなさそうですね。



入口。結構奥まったところにあります。
シックな表情の入り口。

ちなみにこの黒板見て行ってみようと思いました。
こういうの大事。

パスタランチを頼みまして、選べるパスタ何種類か、サラダのソースは3種類からチョイス、スープも3種類からチョイス。
ドリンクも選べるぞ。
随分選べるんだな!

スモークサーモンのクリームソース。
器がとても暖かい。
そしてクリームソース美味い。
スモークは割と浅めなのかな。でも贅沢な感じありますね!

店内は、マダームな人がたでいっぱいでした。
私はかろうじてカウンターにお邪魔させてもらったかたちです。

このセットで1200円ですから、なかなか良い感じですね。
適量で選択項目が多いので満足感あり。

しかし、円山って1000円以下の外食、ラーメンくらいしかないのかな...。
コロナで色々大変だけど、少しずつあちこち探っていきたいです。

====
caffe & ristrante allegramente(アレグラメンテ)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1062218/

北海道札幌市中央区南1条西26丁目1−1
ターミナルハイツ円山 B1

月・火・木11:00~15:00 17:00~23:30
金・土・日・祝前日・祝日 11:00~23:30
(LO food 22:30 drink 23:00)
※ランチは11:00~15:00

水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿