イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2020/03/04

ポールズカフェ

ホテルの地下にありまして、札幌駅直通という素敵な立地。
ベルギービールの専門店ですよ。
入り口はこんな感じ。
地下にあるから、年から年中でオープンです。

さービールを飲みましょう!



美味しいのだ!
フハハハハ!

さー食べましょう!
ポールズチキンの半身!
パリパリ!お肉もジューシー!

 ガーリックトースト!
思っていたのと違うスタイルだった!
パンがフカフカで焼いてるところはカリッと。

鴨も美味しいのだぜ!

なぜかあるぞ餃子!
羽根がパリパリだ!

ピザは生地がパリパリ派なんだぜ!

カルパッチョ!
魚介類だってあるんだぜ!

もちろん途中でビールも追加注文するんだぜ!
これははちみつビール。
ちなみに甘くないです。

こっちはちょっとピンボケですまん。

そして!デザートなんだぜ!
フォダンショコラ!
ナイフ入刀でチョコがとろーり!

お待ちかねのワッフルだぜ!
サクサクワッフルなんだぜ!

こっちはチョコレートかけてるんだぜ!

もう何を食べても飲んでも大満足なお店なのです。
ビールは樽生が5~6種類くらいあり、それ以外は瓶です。
瓶ビールは何種類くらいかな。50は越えてると思います。
ビールの種類も書いてありまして、好みの味を選んでいくのが楽しいのです。
この日は女子会でして、ビールは皆さんフルーツビールを楽しんでおりました。
苦いだけじゃないんだぜ!?
甘くて美味しいビールだってあるんだぜ?
(酸っぱいビールというのもあります)
オラはレッドビールとスタウトが好きです。ハイ。

食事もとても充実していまして、個人的なオススメはやはりワッフル!
ここで女子会を開いた理由でもありますが、ワッフルが本当に罪の味。
大昔行ったときはワッフルがもっとシンプルだったと思ったのですが、去年に行ったときに罪ワッフルに進化しておりまして、もうここで女子会を開くしかないな!と。

広くウッディな店内で、ゆったりと楽しむことができます。
店員さんもフレンドリーでどんなビールを頼んでよいかわからない時に相談にのってくれます。
メニューはないですが、密やかにソフトドリンクも充実していまして、ホット/アイスコーヒー、ホット/アイスティーもあります。ホットがあるのがポイント高い。
1軒で大満足!おすすめ!

ポールズカフェ
http://paulscafe.co.jp/headshop/
札幌市中央区北5条西5丁目
住友生命ビル 地下1階
11:30 ~ 23:00 (ラストオーダー22:30)
日・祝/11:30~22:00 (LO 21:00)
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿