イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2020/12/22

Neoさかな酒房 はるな屋

会社帰りに気になっていたお店です。
燦然と輝く「ライムサワー100円」。
こいつはやべえぜとオラの脳内ポルナレフも汗かいてます。
よっしゃ行ってみよう。

店内は、こじんまりとしている。
小上がり4人席が3つ、テーブル4人席2つ、テーブル2人席1つ、カウンター8席。
そのこじんまりの中は、ほぼ満席。
18時までの晩酌セット目当てだと思う。
カウンターに座り、晩酌セットでレモンサワーと刺身盛りを頼む。
晩酌セットは3種類あるのだ。

晩酌セットのレモンサワーとお通しの煮物。
鶏と大根の煮物。うまい。
このところ煮物なんて食べてないから身に染みるわ。

しばらくすると、刺身の盛り合わせ。
これは、けっこうな量ですね。
写真都合でよく見えてないけど、分厚いのよこれ。
ねっとりとうまうま。


さらに2杯目でビール。
クラシックです。
良いわ。

ソラチも置いてるんだけど、そちらはさすがに頼めないそうな。
しっかしビールやすいな。
クラシックで390円。
ソラチで490円かよ。
んで、ライムサワー100円。
なんだそれ。
あふれ出るフィジカルモンスター感。

さらにオススメメニューに注目していくと。
一番上にとんでもないものを発見。
速攻頼む。
ズワイガニの天ぷら。
500円。
500円。
500円。

ごひゃくえん!!
足5本でごひゃくえん。

うんまぁあああい!
値段も相まって、超うまい!
現金なワテクシ。

この目玉商品、月変わりなんだそうで、先月はエビの天ぷらだったそうな。
なんですかそれ。企業努力にもほどがある!
本当はたちポンも頼んだのだが、仕入れのモノがあまりよくなくて、火を通す調理でないとダメって断られちゃった。
強いこだわりを感じます。

大変良い気持ちでお店を後にしました。
次こそはたちポン食べたいなぁ。

いつかはちゃんと食べたい。たちポン。冬の味覚。

Neoさかな酒房 はるな屋
札幌市中央区南1条西26丁目1-1 ターミナルハイツ円山B1
水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿