イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/11/21

オイスターラウンジ アークロー

このところダイエットに勤しんでおりますが、週に1日くらいは食べてもいいよってことに脳内で許可しております。
金曜は用事があるので、木曜に軽く出歩こうと思いまして、その時に知人に聞いたお店に行くことにしました!

このビル自体入るのが初めてだったのですが、えらくきれいな内装。
そしてビル名のフォントがジャスマックを思わせる。
それも当然、ビルの持ち主はジャスマックで、築40年のビルをきれいにしたのだそうです。

ちなみにお店の外観写真を撮るのはサックリ忘れてました。



どうやら今日は牡蠣が少ないそうなのですが、それでも食べますし飲みます。
ビールはドスエキスというメキシコのビール。
これはアンバーのほう。
なんてーか飲みやすい。日本人向けかもしれん。

牡蠣は漬けの4種盛りを最初に頼む。
うん。うまい。浅漬けとキムチ漬けが好きだな!
身が大きくて水分が無くなってないので、生と同様に楽しむことが可能。

生牡蠣!これはいただかないとね。
先に蕎麦を食べてるので、そんなには食べること出来ないけどもね!
プリッとしてウマ。
厚岸のと釧路の昆布森のが食べれます。
次回は両方食べたいね。

飲み物も追加。
ラガーの方。こっちのほうはさらにクセが無い。

さらに鶏の生ハムいただき!
これ、うんまい。
コショウの加減が良いです。

ちなみに店内ではおっきいテレビでスポーツが流れております。
ウイスキーとワインがメインで、カクテルとかその他はおまけだと思われますね。
ちなみに白ワインはシャブリ!ワインの飲み放題もありますが、こちらはスペイン産のきっとしたやつをセレクトしているそうです。

あと、今回は試さなかったのですが、色んな種類のタバスコが置いてあるのが気になりました。
これも次回試そうっと!

あと、元々は牡蠣百円って名前でしたが、あまりにも安いもの目当てのオコチャマばかりがくることに嫌気がさしたってのが店名を改名した理由と聞きました。
まぁお金にならないのに長居するオコチャマは困りますものね。

オイスターラウンジ アークロー
札幌市中央区南6条西3丁目6-31 ジョイフル酒肴小路 4F
営業時間 19:00~翌1:00
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿