イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/04/13

ジャンボ やき鳥 つかさ 南郷店

この界隈には最低でも月に1回は足を運ぶのですが、ものっすごい人気店で、入れないことが多いお店です。
店内は、そんなに広くないんですよね。
カウンターは8席くらいかな。4人掛けテーブルが5こくらいかな。
夏になると、店の前にテントができ、オープンエアっぽく飲むこともできます。



ビールとお通し。
まずはビールでしょ!ビール!
煮魚うめぇ。このお店はお通しもうまうまなのだ。

そしてこれ!
ジャンボ串カツ!
これがないと始まらない!

1つ頼むと2串です。
複数人で頼むとこうなります。

大きさわかりにくいからスマホと比較。
でかいんです。やばいんです。

焼きそば!ほんのりソース!
あおのりイイネ!

ヒナ皮とか!でけえ!
串のお店だから頼まないと!

確かサラダです。確か。
(もう覚えていない)

時期ものもあるで!アスパラ!
旬のアスパラは大変美味い!

鮭とクリームチーズだっけな。
なんかすごく美味かった。

フグか何かの皮が入っていて、コリコリうまうま!

フグはヒレ酒もあるよ。750円だっけな。しかもお代わりは半額くらい。
日本酒の品ぞろえもよく、海の幸山の幸全部美味しい。
そしてノンアルコールが安い!

常に混んでるのも分かりますわ。
良いお店だもの。
カップルや家族連れ、ひとり飲み、来る人たちも様々。
この界隈に無くてはならないお店なんですね。

行くなら、席の予約は必須です。
是非ともジャンボ串カツを幸せいっぱいに頬張りましょう。

ジャンボやき鳥つかさ 南郷店
札幌市白石区南郷通17丁目南4−10 ハイデンスMM南郷 1F
17:00〜24:00(L.O.23:30)
日曜営業
休みはあまりない

0 件のコメント:

コメントを投稿