イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/04/12

俺流 二の丸

友人と飲みに行くことになりまして。
だがしかし、あまりお金がない。
そんなときに重宝しまくるのはコチラです。
もう、見ただけで安いと伝わる。
すごい。
ここのザンギのでかさは知っているので、Aコースをお願いしました。
料理9品+飲み放題で2時間2000円ですよ??
なにそれ。ヤバイ。頭おかしい(褒め言葉)。


まず飲み物と一緒に出てきたのはこちら。
うん。すごい量ですよね。
覚悟を決めねば。
覚悟完了です。

談笑しながら酒を飲み、しばらくすると出てくるのがこちら。
ザンギ。1人2つ。
こうして写真でみるとかわいいサイズですよね。
違います。
女性の拳くらいあるんです。
それが1人2つ。凶悪です。
挙げたてをじゅわっといただく。
下味ついてるのが良い。
表面はカリッと感が強いザンギです。

そしてさらに時間がたち、良い頃合いに出てくるのがこちら。
鶏そばです。
茶碗とどんぶりの中間くらいのサイズです。
もう、ね。
お腹いっぱいです。
2000円じゃ悪いよなとサイドメニュー頼みたかった。
でもおなかが許してくれなかった。
すまねぇ。マジすまねぇ。

ここは二の丸で、同ビル内に1のほうもあります。
どっちに行っても安いですが(ビールジョッキで290円!)、にせんべろコースは二の丸限定です。
1人で飲んでも良いですし、友達とワイワイしても良いですね。
でも、1のほうは大きいコの字のカウンターがあるので、1人ならそちらかも。
ただ、どちらのお店もしっぽり飲むのとは程遠いです。
そこだけお間違いの無いよう。
安さは正義!のお店です。

大衆酒場 俺流 本丸・二の丸
https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E9%85%92%E5%A0%B4-%E4%BF%BA%E6%B5%81-%E6%9C%AC%E4%B8%B8%E4%BA%8C%E3%81%AE%E4%B8%B8-552660894855026/
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル 地下1F
17:00~0:00
日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿