イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/08/18

ラーメン 大将 伏古店

いつも私の髪を切ってくれていたDさんが、清田のお店を閉めて、東区のほうに移転したんですよ。
正直新しいお店に行くのもアレだし、Dさん面白いし、東区は未知の分野なので、そのまま新店のほうに行くことにしました。
で、このあたりのお店の話とか聞きまして。
ラーメン屋だったら2店舗。
オサレ系とデカ盛り系。
Dさんの熱の入れようが明らかにデカ盛り系のほうだったので、髪切り帰りにそっちに行ってみました。

ここか。
...赤いな。
車びっしり。
近くに寄ってみましょう。


セット...?
なにこれすごいなぁ。

セットは続く。

どこまでも続く。
ていうわけで、気楽に10番セットをチョイス。

うん。
肉チャーハンだけで良かった(出てきた瞬間に後悔)。

味付き豚肉うまい。
卵も程よく塩加減も良い。
うまいけど。
量が...量が!!!

さらにちょっと遅れて餃子ドドン。
うっ。
でかい。
...2つくらい食べて敗北宣言しました。

「すいません、餃子お持ち帰りしたいんですけども」

言ってしまいました。敗北です。
次はもうちょっと身の程をわきまえようと思います。

2018年10月現在、値上がりしてしまったそうですが、私からすれば十分にお得感ありです。
超ボリューミー。

あ。餃子はけっこうニオイする系です。

ついでに。

ヘアカットのお店はこちらです。
海上コンテナを使ったお店なんですって。
店内がすごいかわいい。
予約制ですので要注意。
こちとら電話予約しなきゃいけないのに、Dさんは店の外で庭仕事してて電話に出なくて友人に怒られてるそうです。

髪切りに行くついでに、今後も東区をちょいちょい歩いていこうと思います。

ラーメン 大将 伏古店
札幌市東区伏古8条3丁目8−18
11:00~翌1:00
ほぼ無休

HAIR SHOP ONE-PIECE
札幌市東区伏古5条2丁目4−35
011-311-4724
http://bouhulin.a.la9.jp/biyousitu.html
おおまかに火曜日休み

0 件のコメント:

コメントを投稿