イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/07/28

タイ屋台メシ JIDAPA DX[ジダパデラックス]

この界隈だと、なか卯に寄る率が圧倒的に高いのですが、それでもこの路地は魅力的に目に映ります。
これね。この看板ね。
2階に上がり、突き当たりが入り口です。
さっそく行こうじゃないか。



夏なので入り口開放しております。
店内は、大きなテーブルと、奥にキッチンとカウンター、左側に階段があり、どうやら2階席があるようです。
1人客なので、カウンターによっこいしょ。

おつまみとビール。
シンハーです。
お通しのピリッとしたマカロニおいしい。
ビールのおつまみにいいね!

ビールはグラス無しなのかな。
グラスは持ってこなかったのできっとそうなのだろう。

お目当てのグリーンカレー。
グリーンカレー大好き!
ごはんがおいしい。粒が長いお米です。
このお米だと、カレーがしみしみになって良いのよね。

お次。
2本目のビールと焼き春巻。
揚げたてはパリッとしていて美味しい。
あんは色々な素材の具が。
五目春巻的な感じ。
ちょっとしなっとしてて、片栗粉が使ってあるのかな。
まとまりがありボロボロになりません。
うーん、こういう庶民感大好き。

カウンターでお料理を作っているところを眺めておりましたが、一番人気は生春巻みたいですね。
とっても美味しそう。
次回頼むとしましょう。

1人で行くと食べれる量に限りがありますので、できれば数人で行きたいところです。
だが!しかし!店内はそんなに大きくないのだ!
ゆえにグループで行くときは予約は必須といえましょう。
でもグループで行きたいのだ。
色々食べたいのだ!
タイの雰囲気そのままに、そう思わせるお店なのです。

JIDAPA DX[ジダパデラックス]
http://jidapa-dx.com/
https://www.instagram.com/explore/locations/227670099/
札幌市中央区南4条西1-6-2 Ms仲町 2F
[日〜木]18:00~24:00(23:00L.O.)
[金・土]18:00〜24:00(23:30L.O.)

0 件のコメント:

コメントを投稿