イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/12/28

中華バル ゆんろん

ボードゲームカフェでボードゲームをたんまり遊んで、食事はどうしようかとなりまして。
ご近所なのを思い出し、ささっと席予約してレッツゴウ。

カフェから徒歩3分くらい。
ご近所さんです。店内は混み混み!
期待が高まります。

ドリンクと料理をオーダーして、最初に来たのはお通し。
アルコールの人だけのようです。
マグロに甘ダレがかかっていて、でもワサビをつけて食べると不思議うまい。

餃子好きの友人と行ったため、以後餃子ばかりですが気にしない。
気にしたら負け。

こちらは焼き餃子。
羽根が薄くてふんわり付いてる。
肉感たっぷりで、皮がなんだか美味しいよ。

水餃子。
オラとしてはナンバーワンヒット。
山椒が効いていて、つるんとうまうましびしび!
すごい好きな味!

こちらは揚げ餃子だっけなー。
ごめんなさい。覚えが薄いです。
本当ごめんなさい。

エビ蒸し餃子(奥)と、小籠包(手前)。
小籠包がスープたっぷりで激烈熱い。でも旨い。
エビはプリッとしていて幸せ。

ピザがあったので頼んでみたり。
これも山椒がきいていて、ピリ辛でうまうま。
一見具が少ないなって思ったけど、食べてみるとちょうど良かったです。

こちらはサンラータン。
すっぱくてうまうま!
けっこうな量でした。

あんかけチャーハン。
白い。
見た目に反して味付けがしっかりしていて美味しい。

マーボー!
鉄板ですね!
これも白米がほしくなってきたステキ味。

突然お店決めて予約していったてのに、随分とどいつもこいつも美味しかったです!
お料理は、山椒が効いているものが多いですが、味が濃いわけでもなく全てバランス良い味付けで食べやすく美味しかったのが印象的でした。
笑顔で対応してくださった店員さんありがとうございます!
素敵なお店でした!

カウンターもあるので一人での来訪も可能ですし、気楽に寄りたいですね。
今回は餃子方面にシフトしてましたが、次回はもっと違うものを!

中華バル ゆんろん
〒060-0808
札幌市北区北八条西4丁目16-1
Lunch 11:00~15:00(L.O 14:30)
Dinner17:30~0:00(L.O 23:30)
日祝休
http://www.yun-ron.com/


1月28日分追記。
またしても行ってきました。

白いマーボー。
これは辛いです!でも豆腐が甘い!
たまらんですね!
くせになります!
辛い物好きは是非食べてほしい。
酢豚です。
これがもう、大誤算で美味かった。
酸味があるけども甘いたれで、お肉がホロっと崩れる。
すごい大ヒットでした。
また食べたい!ていうか食べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿