イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/03/16

ギャラリーカフェ再来

北2西3ワンダーランドへようこそ!
ここも会社の超近所のお店です。
気になっていたので特攻です。てやー!
なかなか趣のあるたたずまい。
入り口が奥まっているのですよね。
一見すると、少し入りにくいかも。

店内の写真は撮ってないのですが、超!レトロ!
超!好み!!
昭和!アンティーク!
これは良い。奇妙に落ち着きますわー!



ランチメニューは主に4種類。
実は他にもあるのですが、ここには書いてないですな。

ランチは、スープ、サラダ、メイン、ドリンク、プチデザートが必ずついています。
そう。全セットに。すごい。

こちらはAセットのパヌッツォ。
ちょっとよくわからないかもですが、パヌッツォでかい。
そして、2つに分かれてますが、味が違います。
スプーンが入っている小鉢?は、チリソース。
ピリ辛に変更することが可能です。
バランス良くおなか満足。

プチなデザートは、毎回ちょっとずつ違いますねー。
ケーキうまうま。
クリームの所にナッツがはいっている。

こっちはBセット。お先にサラダとスープ。
スープとサラダは、毎回気まぐれに変化しているのかな。
全部違ってました。
この時はヴィシソワーズっぽいなにかだった。

Bセットのポロネーゼ。
ミートソースな感じ。
タバスコと粉チーズも。懐かしい感じです。
デザートは取り逃がしましたが、レアチーズケーキとチョコのケーキ。

Cセットのサラダとスープ。
ラーメンスープだった!
サラダは海藻のコールスロー的な?
このサラダが一番好きやわ。

Cセットはハンバーグカレー!
ルーがすごいなめらか系。
中辛の少し辛目寄りな感じ。
ハンバーグは切れ目が入っていて食べやすい。
つぶつぶ系ではなく、なめらか系のハンバーグです。
ご飯の量は女子でほんの少し多いかな?くらい。

この日のデザートは、チョコ系2種。
わーい。
デザートでほだされてます。

こちらはハンバーグプレート。
サラダもスープもついている。
見た目よりもご飯は量が多いので注意。
このハンバーグとカレーのハンバーグは一緒のような気がする。
そして切れているので楽ちん。

そしてデザートもちゃんとついてくるのだ。

他のランチセットは、チャーハンセットとかありました。

なんていうか、全部が懐かしいです。
昔のランチセットって全部こうでしたよね。
スープ+サラダ+メイン+ドリンク+デザート。
この形が今もきちんと残っている。
これが素晴らしいのです。

落ち着く広々とした店内は、主に4人席。2人席も3つありますが。
4人席を1人で陣取る人もとても普通にいまして、ちょっと混んでも店員は相席を勧めてくることとかないです。
両側の壁は不思議な展示物でいっぱい。
なぜか突き当たりにはピアノがあります。
夜はバーになるっぽいですね。
そしてBGMはジャズ。

あまりに落ち着くせいか、編み物してる人とか作業に没頭している人とかも見受けられました。
少し奥まった店内に入ると、それはもう別世界です。

基本、お店の人と仲良くならない限り店内は撮らないと決めているので、このワンダーランドは是非一度ご自身で足を運んで欲しいです。
言葉ではなんか伝わらない感じするんですよ!
北3西2はワンダーランドなのだ!

ギャラリーカフェ再来
札幌市中央区北2条西3 バックストーンズビル 1F
8:00~22:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿