イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/08/01

原始焼き酒場 ルンゴカーニバル 極

こちらに行くときは、なぜか知らないですがビアガーデン帰りです。

ルンゴカーニバルさんは、札幌各地にありますよね。
こちらはその中でも結構前からある感じします。
この日も突然行ったせいか、予約でほとんどうまっていて、その隙間に2時間だけ入れた感じでした。
予約必須!




メニューは日本酒がとても豊富。
店長さんが買い付けに行っているそうです。
あ。ここから先は口数少ない写真メインのものになりますが、気にしたら負けです。

蒸し牡蠣!
ヒャッハァ!(暴徒化)

生牡蠣!
イヤッハァ!(さらなる暴徒化)

牡蠣フライ!
大正義!
牡蠣フライは大正義!!

あさりの酒蒸しでしっぽり。
ふう。一息。

名前忘れました。
明太長芋グラタン的なもの。
これすごい美味しかった!
表面がカリッと。中はトロッと。

焼き物を頼むと、原始焼きされたものが提供されます。
串に刺して炭火でじっくり。
うまうまなのです。

さて、ここからは、日本酒のターン!




うむ。辛い甘い薫り高いで色々そろっております。
日本酒好きな人にはお勧めですね!
小布施ワイナリーのサケ・エロティックは実に薫り高くて好みでした。

お魚好き、日本酒好きにはオススメのお店です。
ルンゴカーニバルの系列店で、色々バリエーションがありますので、少し調べて好みのお店を見つけて突撃するのが良いかと思います!

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目11 札幌北辰ビルディング1F
17:00~24:00
ほぼ年中無休っぽい

食べログ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1034603/

0 件のコメント:

コメントを投稿