イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/08/01

さっぽろ大通ビアガーデン2015 西7丁目 キリン一番搾りビアガーデン

こちらも毎年行っています。
なんででしょうね。って、多分タワーのせい。そう。タワー。あいつのせい。
この写真は8丁目側から撮りました。
昔は芝生で飲んでいる不届き者とか多かったんですが、そこらへんは完全立ち入り禁止が徹底されましたよね。




さてお席を確保。
この時点で15時なんですが、すでに屋根席は満席です。
写真からはあまり見えませんが、今年は8丁目側の屋根席が予約席になりました。
キリンが一番人気のため、席の確保が困難だったからでしょうかね。

今年は、メンツが少ないのもあり、タワーはやめました。
代わりに今年登場のバルーンピッチャー!
最後まで冷たく飲めるというのが売り?らしいですが、確かに最後まで冷たく美味しくいただけました。

理由はこいつですね。
中央に、氷入れるところがあるのでした。
終わりごろにはもう氷はほとんど溶けてました。
お役目おつかれさん!>氷

とまぁ、さらっとした記事になってしまいました。

フード関係に関しては、なんか全部写真取り逃がしましたので割愛します。
台湾風まぜそばが一番美味しかったですねー。
ビールにはエスニック感漂うスパイシーなものがよく似合います。
あと、ビアガーデンメニューには書いてないのですが、アイスがオススメ。
かき氷みたいに削ってくれるので、ふんわりとしたアイスが食べられます。
市販のアイスっぽいのに大変美味しいです。

来年はフードの写真もちゃんと撮るよ!本当だよ!

7丁目 キリン一番搾りビアガーデン
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西7丁目
http://www.sapporo-natsu.com/7chome/

0 件のコメント:

コメントを投稿