2015/03/28

酒菜家 漁(いさり)

友達と、鍋が食べたいね!という話になり、しかも安すぎるコースは嫌だなとなり。
色々探してみました。
そしてこちらの海鮮鍋にいきつきましてね。
そういうわけでコースです。
またしても言葉少ないですが、気にしたら負けです。

前菜でして。三点盛り。
量が多い。あっさりかと思えば、案外味がしっかり系。
塩辛とお豆腐を並べると食べ飽きないのね。
お酒飲ませる系ですねー。


お刺身!
旬のお作り六点盛り。
すごい、新鮮でした。新鮮だと、もっちりしてるよね。
動き出しそうなくらい新鮮。

焼き物。
くるっとまるまってるのは、そういう技なのかしら。
アホだからよくわからず。
それにしても、これがなんかすごく美味しかった。
お隣の小鉢も、思っていた味ではなく、グレープフルーツ的な柑橘系の味がした。
なんでしょうね。焼いたお魚、美味しいね。

お鍋!
季節の海鮮鍋です。
鶏とお魚のお出汁が上品ですが濃い。
しかも大量。
これは満足できる量ですよ?

天ぷら。
割としっかり系の上がり具合。
どうやらこれは季節で内容が変わるようです。
当然美味しいです。鉄板!

豚肉香味焼き。
タレが香ばしい。
個人的にはここらでけっこうおなかいっぱいなので、無くても良かったかもなぁ。
最後は雑炊でシメ!
鍋のつゆが少なくなって、ちょい足ししてもらったりしましたよ。
安心する味ですねー。

お店も、ススキノの少し外れにあるのですが、随分と賑わっておりました。
多分、職人さんがしっかりしていて、何を食べても外さないという安心感があるお店なんじゃないかなと思います。

ちょっとした隠れ家っぽいこぢんまりした雰囲気も相まって、また行ってみたくなりますね~。
なにせ遅い時間までやってるし!
さすがススキノ!
飲み終わった後のシメのお店という使い方もできるのですね~。


〒064-0807
北海道札幌市中央区南7条西3丁目 セブンビル 1F
18:00~翌1:00(食べログとヒトサラで営業時間が違うのですが、ヒトサラの方を採用しました)
日曜休

ヒトサラ
http://hitosara.com/0006032488/

食べログ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003620/