イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/05/05

東・西(とうざい)

年に一度だけ会う友達が数人おりまして。
今日もまぁそういうことで会いに行ってきました。
夜にご飯食べに行こう!ってことになり、軽くぶらついた我々。
なんとなく目についたロシア料理のお店に入ることになりました。
なんとなーく、パーティコース2にしました。

毛皮を着たニシンってなにかしら。
テフテーリってなにかしら。
名前から想像できないものがたくさんあります。
なにせ、写真が載っていても、そのどれがなんなのか、結びつかないんですよ。
ワクワクします。




キャベツとキュウリのサラダ。
パンも一緒。
パンは黒パンってことになるのかな。
味の強いパンは好きです。
チーズのつまみ。
もぐもぐ。
ブリニーとイクラ。
というやつ。
クレープ的なものにイクラが。
ほうほう。これは案外いけてます。
お食事クレープあらぬ、おつまみクレープですね。
少しの塩味が良い感じ。

奥のケーキのようなのが、毛皮を着たニシン。
だそうで。
なかなか個性的な味がした!
野菜とお魚の甘みと酸味がフシギ。

 手前のは豚の脂身の燻製だっけな?
これもまたふんわりと燻製された脂身が、弾力があって面白い。

ピラフ。
ニシンの数が足りなかったんですよ。
で、代わりに~とサービスしてくれました。うまうま。
肉が美味いです。
ボルシチ。
少しライトな感じかな?
トマトの酸味と甘み。そしてこの香草?
やはり個性的ですねー。これは想像通りの味でした。

これも肉が美味い。

しかしこの頃にはもうおなかがいっぱい。本当にいっぱい。
そして!この時点で!
パスタ!!
これがテフテーリかッ!
いや、すげえがんばって食べましたけどもね。
そしてこれも肉。肉美味い。

最後にピログ。
ほうほう。
アップルパイというか、アップルパンといったほうがしっくりくるかな。
パンは表面がカリッとしております。
素朴でうまいです。

しかし、全体的に量が多い。
本当に多かった。
とってもコストパフォーマンスの良いお店だと思います。

毛皮を着たニシンは一見の価値、いや一食の価値はあります。

東・西 (とうざい)
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ B1F

レストラン
15:00~22:00(L.O.21:30)

バー
20:00~01:00

日曜休

参考URL
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1039768/

0 件のコメント:

コメントを投稿