イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2023/07/27

coffee&chocolate Marley(東店)

甘いものが食べたいけど、パフェじゃなくてだな。
珈琲も飲みたい。酒じゃなく。

ススキノでそんな気分の時はコチラ。
ススキノって甘いもののお店結構ありますが、ほとんどがパフェなんですよね。
夜パフェってやつ。そうじゃないものが食べたい時よ。問題は!

しょうがないのでいつも行くパフェ屋でお茶を濁そうかと思っていたら、なんかよさそうなのあるじゃないですか。
珈琲とチョコ。いいじゃないか。真夜中までやっている。そういうのがいいんだよ。
早速行ってみました。

エレベーター降りるとすぐにお店。
右側がテーブル席4人掛けかな?
左側がキッチンを囲んだコの字のカウンター。
おひとり様なので当然左側に通されます。
お兄さんが1~2名で運営されているようです。

大きなカウンターは喫煙可能。
私はたばこ気にしない人ですが、気になる人はどうかしらね。
渋い色のカウンターです。お客は1人、もしくは2人くらい。
思い思い適当に楽しんでる感じがススキノだ。

メニュー見るとプレミアム系のコーヒーと、自家焙煎ブレンド。
だがしかし、アイリッシュ珈琲があればついついそれを頼んじゃう。
あと本日のチョコレートもある。
ベトナムで作っているんだね。カカオ。それも頼みます。
しばらくするとやってきます。
コーヒー淹れてるところを眺めながら待つってのがオツですな。

アイリッシュ珈琲。クリームどーん。良いね。

豆のものもある。
チョコも自家製なので、豆から味わえるよっていう。
贅沢だなぁ。もう。
豆はカカオ100%なほろ苦さ。チョコになったやつと比較しながら楽しみます。
これはなかなか良いお店です。
カウンターでぼんやりできるありがたさ。

別の日、食べ仲魔Kさんと再訪。
今度はデザートなテリーヌをいただく。


チーズとチョコ。2人いればこういう頼み方もできて良いですな。
チーズのほうはテリーヌというかチーズケーキでした!
とても美味しかったので、次回はチーズのほういただこう。

美しいカップたち。
これらから選んでくれます。

まったりとススキノの夜を楽しみたいけど下戸だよって人には良いですね。
下戸じゃないけどとても良い。
東店だそうで、別のお店のほうも行ってみたいですね。
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2丁目8−9 リディアビル 2F
15:00~2:00(3:00?)
不定休っぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿