イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/06/22

ベルギービールウィークエンド 2018

今年も!行きました!
ベルギーーービィーーーーール!ウィーーークエェェーーーーーンド!!
チケット買ったよ!
へっへっへー!


会場のコンセプトカラーは黄色かな。
今年のグラスはかわいいね。

会場はもう混雑なのだ。
見てると気分が高揚しますわ。


今回は、色々味見したいという欲求もあり、グループで行きました。

今年からこういうの撮ることにしました。
あとでなに飲んだかもわかるし、色んな情報書いてあるので。

最初はウルフのドライホップ。
国産ビールに近いなにかを感じます。
切れとコクはこっちのが好き。
シュフ・ソレイユと近い。
でもさ、なんでウルフ6ないの?
なんで?ねぇなんで???

おつまみも皆で買いまして、皆さんが飲んでるのを一口もらったり。
色んな味を味見できるのってありがたい!

ピルスナーも一応。
国産と味がかぶるから1杯だけね。

こっちもスッキリ系。
うん。ラガーだと国産と変わらないなーという印象。
美味しいのだけどもね。ホップを感じる。
でもスペシャル感がないなぁ。

どんどん増えるおつまみ。
なんかじゃがりこあるな。

次はこれ。赤ビール。
初ジャンル。
赤ビールは樽生じゃないから二の次にしてたんだよね。

そしたら!
なんと!ドンピシャ!
赤ワインのごときフレーバー!甘み!酸味!
これは大変美味しい。
なんで今まで飲んだことなかったんだろう!
これからはマストですわ。赤ビール。

スーパー・カディックス・ジャパン。
初上陸らしくてついつい。

後味に苦みが少し残るね。
しっかりとした ゴールデンエールのようだ。

ちょっと黒いのもいっちゃおう。
コイン5枚ですよ。

大変香ばしい。
だが飲みやすい。
酸味もあり、最後に少しの苦みが残る。
これはなかなかの好みの味でした。


なんかこそっと当日のスケジュール書いてありましたね。
あとこそっとサインも。

これで3回目。
なんかビールを売っているコーナーとか無くなってましたね。
ちょっと残念。
来年も開催されることを願っております!

ベルギービールウィークエンド 札幌 2018
https://belgianbeerweekend.jp/2018/ja/sapporo
大通公園西8丁目
2018/06/22(金)~7/1(日)
平日 16:00~21:00
土日 11:00~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿