イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/04/30

札幌スイーツガーデン PALOM (パロム)

この日のチャリ旅も終盤。
中央区を出ていざ清田区へと。
その際、よく寄るお店です。
こんなにもよく寄るのに、なぜかブログに載せていなかった。なぜ?

中央区のはしっこに位置しております。
マンションの1階のお店。
お向かいに大きい病院があります。

店内にレッツ。
入ると、右側にイートインコーナー。
目の前と左側がお菓子。
目の前はボンボンチョコありますねー。
左奥に生ケーキ。
その他は焼き菓子です。
つまりメインは焼き菓子なのです。

とはいえ今日の目当ては生ケーキ。
イートインで食べたい旨を告げ、ケーキをひとつ選び、ドリンクも選ぶ。
レジに移動し、先にお会計。
清算している間にイートインコーナーにはお水やスプーンフォークがセッティングされておりました。
手際が良い。



チョコケーキ(正式名称失念)と、ダージリンティー。
ポットサービスなのですよ。
ステキ。
砂糖とミルクが必要かはこの時に尋ねられます。

さてチョコケーキをいただきますと、チョコレートはテンパリング的なねっとり具合。きめ細かい。
両サイドの板チョコはミルクチョコですね。
濃厚なスポンジ、濃厚なチョコクリーム。
密度の濃いケーキだなぁ。
写真奥にあるカップに容れて紅茶をいただくのですが、大きくなく見えますが、遠近法です。
かなりでかいです。
そしてなかなか冷めにくい。

接客もとても丁寧で、程良い放置具合。
大変居心地良いイートインですよ。
もはやカフェと呼んでも差し支えなし!
豊平川付近を散策した帰り道にでも寄ってみるのはいかがでしょうか。
焼き菓子が多く、お土産品としても重宝できます。

札幌スイーツガーデン PALOM (パロム)
http://hokkaido-sweets.co.jp/
〒060-0053
札幌市中央区南3条東3丁目11番 ラフィネタワー札幌南3条 1F
10:00 ~ 19:00
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿