イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/09/08

第11回すすきのはしご酒大会2016

はいはいはい。毎年楽しみにしているこのイベント。
今回はものすごい悪質な風邪をひいてしまい、つらい状態で参加してしまいました。
一緒に巡ってくれたのは食べ仲魔Kさん。迷惑かけて申し訳ない。

雨でした。
けっこうな雨でした。
ポスターもこんなんになっちゃってました。
なもんで、参加者も少ないようです。
でもがんばる!
気にしない!



1軒目。
Bar One more。
カクテル&生ハム!
なまはむ!!
いいんかこれ。ぜいたく!
路面店で入りやすい、カジュアルさもあるバーでした。
良いお店だったなぁ!
気軽に入れるよ。

2軒目!
スカイラウンジgiggi。

スナックではなく、スカイラウンジ。
内装がゴージャス。
ママのこだわりの内装だそうですよ!
納得。

バーのシャンデリアがきれい!

かのニッカおじさんのビルにありますので、ススキノ交差点を見下ろす形となるのです。
ステキですなー!
聞くとすごく歴史のあるスカイラウンジで、ソレも納得の内装。
お歳を召したダンディーなおじさまに似合う。

3軒目!
スナックピンキリ!
こじんまりとしたスナックでした。
なんていうか、すごく親しみやすい、良いお店だった。
なんていっていいかわからないけど。
また来たいと思ったスナックははじめてです。
姫ちゃんと会話したかったなぁ。

最後、4軒目!
ワインバーコムリエ!
ずっと前に1回来たことあるんだよね。
やっぱり美味しいお店だなぁ。
ワイン2杯いただきました。うひょー!
また改めて来たいです。

やはり4軒なので、余裕を持ちまくりで回ることが出来ました。
5軒の時の慌ただしさはどこへやら。

スナックが随分と減ったのかな。
アレはアレで良かったのだけども。
でもやはり全て知らないお店に入ることが出来て、大変満足でした。
天候は悪かったけど、お店の中に入っちゃえば関係無いですしね!

来年も、再来年も、このイベントが開催されることを願ってやまないです。
タパスも無くなってしまったので、お店訪問形のイベントは大変貴重なのだ。
もちろん来年も必ず参加するよ!
ちゃんと体調を整えてさ!

みんなも参加しようよ!
お店も入ってみるととても楽しいものなのよ!
でも5人以上の集団で回るのはおすすめしませんよ!
(大抵のテーブル席は4名までを前提としていますので、5名以上だと卓が割れたり、後回しにされてしまうので)

関連記事

第10回すすきのはしご酒大会2015
http://night-sky-ripple.blogspot.jp/2015/09/2015_3.html


すすきの観光協会
http://www.susukino-ta.jp/

Bar One more
http://www.lafiler.com/floor/bar-one-more.html
札幌市中央区南4条西4丁目1 すすきのラフィラ1F
月~木      18:00~翌3:00
金・土・祝前日 18:00~翌4:00
日祝       18:00~翌2:00
※LO.は各閉店30分前

スカイラウンジgiggi
http://www.susukinomama.com/giggi/
札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル7F
19:30~1:00
日祝休

スナックピンキリⅡ
http://www.susukinomama.com/pinkiri/
札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル6F
月~土 19:00~2:00
日祝 19:00~0:00
連休最終日休

ワインバーコムリエ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004092/
札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビル 3F
日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿