イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/07/10

ドルチェヴィータ 2016版 ~ソフトクリーム行脚~

いつぞやも記事にしましたが、今年もね!
なにせ新商品が登場するもんで。

通りすがると、ソフトクリームが。
いっちょ食べてみましょうかい!
早速頼んで待っています。
お店の左側にイートインコーナーができたので、お店の中で食べることができるようになったのです。
ありがたや。今日ちょっと寒いんよね。




出てきたのはこやつ。
「いちごグラッセにソフトクリームのせちゃいました」だそうな!
そのまんまだ!

出てくるのにちょっと時間がかかった感じ。

いちごグラッセすくいあげてみますと。
凍ったいちごを削ったやつ。
宮城県亘理町おらほのいちごだそうな。
こりゃ時間かかるわな。

甘いいちごね!しゃりしゃりの食感が良い。
ソフトクリームも甘めな感じかな。少しクリーム感がある。
全体的にあまあまー。
溶けてソフトクリームと合わさると、良い感じにあまあまだ。
ソフトクリームを堪能しましたわー。

さて、お持ち帰りのケーキも。

こちらはキャラメルショコラ。
下がチョコケーキ。その上にムースというかクリームというか。
さらにその上になんかスポンジとムースの中間というか。
三層いっきに食べるのが大変。
一番上にあるキャラメルのカリカリが美味しい。
色んな味が楽しめます。

木イチゴとバナナのチーズケーキ。

木イチゴは甘酸っぱい。
少し焼けたバナナはそれだけで甘い。
チーズケーキはそこまで個性が強くない感じ。
これで果物2つの味が喧嘩せずにチーズケーキとしてうまうまで成り立ってます。
木イチゴが大変印象的だった。
好みの味。
オレンジオレンジ。
2つのオレンジのゼリー。上には透明なゼリー。
スタンダードに美味しい。
夏のスイーツですな。

家が近所だから、何度でも行けるのが嬉しい。
ご近所ケーキ屋さんです。

ドルチェヴィータ
http://www.dolcevita.hokkaido.jp/
https://www.facebook.com/dolcevita1999/
〒004-0812
北海道札幌市清田区美しが丘2-2-9-10
10:00~19:00
(月曜日 10:00~18:00)
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿