イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/07/07

滋味の煮込み

さっぽろタパスで行ってから、なんだかえらく気に入ってしまった立ち飲み屋さんです。

立ち飲み文化ってなぜか札幌は奇妙に根付いていない感じがするのはなぜかしら。

テレビ局のお向かいで、サラリーマンでイイ感じ混んでおります。




飲みかけごめんね!
クラシックです!

ありがとうクラシック!
サッポロ最高!

キャッシュアンドデリバリーですので、品物が届いたらお金を払いましょう。

さて、どこでも頼むぞ卵焼き。
ちょっと予想外の形態でしたw

こんな感じでいただきます。
小エビが良い出汁になってます。

いいですねー。コレとビールでいいやって気分になる。

角煮!
良く煮込まれててうまー!

ハムカツ!
オラはソース派です。
や、しょうゆ派をヘイトしてるわけではないのよ?
サクサクうまうま!

しめさば!
青背の魚はいつでもどこでも頼みます。

ポテサラ!
ポテサラはお店の個性が出るのよね。
ひげ有りか無しか、クリーミーかどうか。
こちらはわりとざっくり系。
味付けはそんなに濃くないですな。
付け合わせのキャベツはソース無しでいただく派です。

この色鮮やかなのは、ガリの天ぷら。
食べ仲魔Kさんが頼んでまして、いちまいパクッと。
うめぇ!
酸味が揚げることでまろやかに。

これはお酒のお供ですな!
美味しい!

さて、別の日ですが、ランチに行きました。
入り口で注文して、番号札をもらい、待つ感じです。

これは日替わり。チキンカツ。
これで700円は良いお値段なんじゃないかな!
揚げたてサクサクうまうまでした!

あと、煮込みぶっかけ。
こちらは500円。
れんげでがぶがぶ食べます。
汁がご飯に混ざってうま!
卵あれば欲しかったなぁ。

全体的にですが、ほぼ男しかいません。
女はいない。特に昼は。

や、立ち飲みってそういう文化なのかも。
オラは好きです。

気軽にさっくりと飲めるお店って貴重じゃないですか。
いわゆる「せんべろ」も可能です。

立地的に少し行きにくいですが、行き帰りで酔いが覚ませると思えばなんてことないですし!
食べ物の充実っぷりが素晴らしい立ち飲み屋さんでした!

滋味の煮込み
https://www.facebook.com/379944885514433/
札幌市中央区北1条西8-2-9 丸ニ羽柴ビル 1F
17:00~24:00
日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿