イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/04/08

FISHMANS SAPPORO(フィッシュマンズ サッポロ)

3月か4月くらいにオープンした、とても新しいお店です。
今お勤めしてる会社の近くにあるのです。
看板が大変目立ちます。
このビルは、焼き鳥のQがあるビルですね。
そこの3階です。
食べ仲魔のKさんと共に行きました!

店内に入るとすぐに、目の前に牡蠣が積んであり、もう牡蠣メインですよ!とアピールがすごいです。

少し使い込んだ感のあるウッディーな店内でした。
...前にわいんやかなにかが入っていたところなのかな?
ちょっと忘れましたが。



まずはビールとお通し的なものをば。
盛りが良いですねー。
さすがはオープンして日が浅いだけあります。
ビールはさっぱりとして飲みやすい。口当たり良いです。
ビールとワインなお店ですね。
ピクルスうまうま。

牡蠣3種食べ比べセット。
地域による盛り合わせです!
個人的には、初めて食べた知内の牡蠣がツボでした。
濃い味だった!
こういう発見があるのは嬉しいですね!

あると頼んじゃう前菜盛り合わせ。
ちょっとよくわからないかもですが、2人前でこの量はすごいんですよ。
これだけでおなかいっぱいになれそうな感じ。
そしてすごい肉祭り。
牡蠣食えよ。

そしてパテ。
だから牡蠣を食えと。
ていうか、前菜盛り合わせにあるやんかー。
かぶっちゃったー。でも食べる。
これも盛りがすごいです。
臭みもなくうまうまでした!
肉の量がパンと比べてすごい。多い。

海苔と牡蠣のアヒージョ。
ちゃんとぐっつぐつに煮えてますよ!
磯の匂いがすごいです。
食欲そそりまくりです。
牡蠣は生でも煮ても焼いてもなんでも美味しいです。
すばらしい食材です。

こちらは円山の方に本店があるお店なんですね。
お料理は全て一仕事してありますし、気軽に楽しめます。
とても良いお店ですね。

盛りが良いので、1人よりは複数で行く方が良いと思いました。
炭水化物系をほとんど頼まなかったので、次は頼んでみたいです。

FISHMANS SAPPORO(フィッシュマンズ サッポロ)
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうビル3F
17:00~0:00
料理L.O 23:30 ドリンクL.O 23:30
ほぼ無休

0 件のコメント:

コメントを投稿