イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/04/23

カキ小屋ねむろ ススキノ店

オラの好きな中通りにあるお店です。
ここの中通り歩くと、なぜかドキドキします。
お店の外観写真を撮るの忘れました。スイマセンスイマセン。
お店の中は「牡蠣小屋」イメージなのかな。海の家感がある店内。
席は全部4~6人掛けですね。小上がり掘りごたつ席が12人くらい。2階席もあるようです。

ここで初めて食べました。
ガンガン蒸しなるものを。
ガンガンに牡蠣が入っておりまして。
火を付けてくれて、キッチンタイマーがセットされまして、待ちます。
軍手二組と、牡蠣を開けるヘラ?が2つ渡されます。




できあがりー。
わっふわっふ!(興奮)
ちなみにふたがクソ熱いので、ここから軍手が大活躍。
牡蠣を素手で持てないので、ちょっと待った方が良いです。
牡蠣は、口が開いてくれてるやつとかそうでないやつとか、色々なんですよね。
がんばってこじ開けたりするのは楽しいけど大変だー。
ここらへんをワイワイ楽しむものなのかなと思います。

牡蠣はちゅるんとうまうまでしたよ!

お刺身も頼むよー。
新鮮ですよー!(そりゃそうだ)
貝はコリコリ感が好きなんだ。

あとは忘れちゃいけないエスカロップ。
ガツガツやっちゃってください。

ほかにもいくつも頼んだのですが、なんか撮り忘れてます。
スイマセンスイマセン。

2回行ったのに、写真ちっとも撮ってないです。
スイマセンスイマセン。

飲み放題は1280円だっけな。
安いのにビールもあるしハイボールもあるし、わりとそろっております。
日本酒とかがアレなのは、まぁしゃあない。しゃあない。
食べ物も魚介メインかなと思ったけども、お肉系もちゃんとありますし、大丈夫。

つまりアレです。お金が少ない我々の強い味方なわけだよ!
コスト切り詰めてがんばっているお店は味方したいのです。
大人数でワイワイするには良いお店です。
(実際サークルのみんなで行ったときは良い感じだったし)

食べログで、食材について貶(けな)しまくられてましたが、別にそんな酷い感じしませんでした。
店員さんが少なくておぶおぶしてるなーという印象はありましたが、さほど酷い対応されていませんでしたし。
☆が低くても、その後改善したりして、お店もバージョンアップしているのですよね。

と、最近はどうも食べログについて否定的な書き込みをしてしまっていますが、「行った」「行きたい」機能は大変便利ですし、自分の味覚と合うレビュワさんを見つけると心強いです。
ですが、別の記事でも書いたとおり、低い☆で記事を書き、コメント欄でソレに同調してもり立てるような書き込みを多々見かけると、辟易します。
なれ合いならば自分のブログでやっていただきたい。
その行為はSNSの延長なわけで、日本でも代表的なショップレビューサイトでの行為ではない。
レビュワ個人の近況とか、そういうよけいな情報いらないよなと思いながら、そういうレビューはとばし読みしている身としては、不特定多数が参考にしているのだという気持ちを持って書いてほしいと思うわけです。

俺たちがけなしたから、ソレで改善してるんだからいいだろ?って反論あるかも知れません。
確かにそういう側面もあるとは思いますが、かといって店を貶したレビュワが二度訪れることはないわけなので、評価は低いまま。つまり書き捨てですよね。
そういうお店はあのサイトの中では沈んでいく一方になると思います。

お店もがんばっているのだから、私は書き捨てはしたくない。
なので個人ブログで文章に責任を持って記事を書きたいのです。

カキ小屋ねむろ ススキノ店
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目2 北専プラザ佐野ビル1F
月-木、日、祝日: 18:00-翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 17:00-翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿