2015/11/19

ブールミッシュ

近頃、パンケーキなるものが世を席巻してますね。
流行りに乗っかってみたいけども、普通のパンケーキなら家でも作れるなと思っちゃうひねくれもの。
しかも混んでいるところは嫌。超ひねてます。
流行りのお店に行くときは、少しだけ時間を外すとか、小細工します。でも小細工にも飽きた。
そして見つけたのはこちら。ブールミッシュのカフェコーナー。
くくく。ありますぜ!旦那!(誰?)
リコッタチーズのパンケーキ!
こいつを逃す手はありませんぜ!

なぜか手下口調ですが、特攻です。




まずはプレーン!
ドリンクセットです。
うっしっし。

大量のシロップをかけていただきます。
これがまたひとくち食べると、ふわっととろけて口の中で無くなっていくのですな!
すごい、美味しい!
このふわふわ、たまらんです。
パンケーキ自体はすごい甘いわけではないのですね。
クリームやシロップの甘さなのかな。
これがリコッタチーズのパンケーキの力か...!
実にうまうま。

あと、お店にあるケーキはイートインで食べることが可能です。
ブールミッシュといえば、シブースト。
こちらはカップに入った焼き栗のシブースト。

底のほうにわりと大き目な栗が。ごろごろと。
相変わらず表面のパリパリと中身のねっとりがうまうま。
カップは持って帰ることができるそうですが、遠慮することもできます。

ケーキを食べつつ待っている間に、季節のシブーストが!
ひゃっはー!
これは食べがいがあります。
フルーツの酸味と合わせるのもまた別の楽しみがあっていいですね!

こちらのお店は、ここ最近の流行りのパンケーキのお店リストにはちっとも載ってないですが、私は十分に美味しくいただけました!
東急百貨店の地下にあるので、混んでいる感じはなく、ゆったりと楽しむことが可能です。

ここんところのパンケーキブームに乗っかって提供しだしたのかもしれません。
ブールミッシュは元々好きなケーキ屋だったということでひいき目もありますが(系列店のガトー・ド・ボワイヤージュも大好きだ!)、ずいぶんと完成度高くうまうまだと思いますよ。

いわゆる穴場ってやつなのかもですね。

ブールミッシュ
〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急地下1階
10:00~20:00
定休日はさっぽろ東急に準じる
http://www.boulmich.co.jp/top.html