2015/02/12

チョコレートな関係

職場の同僚と、とりQに行ったあと、デザート求めて三千里状態に突入し、たどり着きました。
小さい小さいバーカウンターのみのお店。
予約してるかどうか聞かれ、「いえ予約してません」と答えたものの、あーこりゃ無理かなと思っていたら、なんか座れました。

注文は、デザートもの。ティラミスあるやん!って頼むと、「これドリンクです」とな。
確かに、やってきたソレはドリンクでした。
「究極のティラミス・チョコレート」です。
すごい存在感。
ストローでがんばっていただくわけですが、液体ティラミスとほんの少しの氷の歯触り。
こりゃあ美味しいです。
こういうものがあるんか!と、新しい発見でコーフンしておりました。



あともう1品。
「今日のパフェ」です。

これもパフェというからにはガラスの例の器でーみたいなのを想像していたら、ぜんぜん違っていて唖然としまくり。
きれー!かわいいー!と、同僚と二人でパクついてました。
チョコレートタルトがしっとりとしていて大変濃厚。
なんていうか、重みがあるんですよね。そして舌触りがよい。

いやあ、いろんなお店があるもんだ。
満足しながらお店を後にしました。
注意点ですが、大変お店が小さいです。できる限り予約したほうがよいと思います。
あと、メインコンテンツなガトーショコラは通販をやっているそうです。
そちらを利用するのも良いかもですね。

チョコレートな関係
札幌市北海道札幌市中央区南2東1丁目1-6 M's二条横丁 1階
18:00~1:00
不定休?
http://www.s-chocolat.jp/