2014/04/04

alcozy(アルコジ)

テキーラ好きの人ならば、札幌で知る人ぞ知るって感じなのでしょうか。
そんなお店です。
バックバーにはテキーラだらけ。テキーラ三昧。
そしてゲーム。ゲーム。今日はやらなかったけど、すごいファミコンのカセットが大量にあるんですよー。

お通しは、パイナップル。切り方がオサレ。
テキーラとパイナップルという組み合わせがメジャーなんだそうです。
ほうほう。
グラスもかわいいですよね。




頼んだテキーラはこちら。
バーに行くと、基本オススメを頼みます。
オラからの注文は、「茶色いテキーラ」ってくらいです。
基本、お酒は好きですが、詳しく知らないんですよ。
そんなオバカチャンでも楽しく飲むことができるのがバーの良いところ。

あと、やはりヴァカなので、空きっ腹にテキーラを入れるという無茶をしましたので、カレーも頼みました。
ネパールカレー。
これがまたおいしかった!
カウンターでカレーをがっつく。
はふはふ。



かわいいグラスもまた写真の撮り甲斐がありますな。
茶色いやつやら、白いやつやら、3杯ほどいただきました。
テキーラというか蒸留酒がおいしいと感じるようになって、かれこれ数年しか経ってませんが、ほんの少しの甘みが良いのだ。

飲んだり瓶を見せてもらったりテキーラマイスターなマスターとお話ししたり。
昔はバーに行くとカクテルばっかりだったけど、今は色々楽しめるようになりました。
やはりバーは良いです。

alcozy(アルコジ)
〒064-0806 北海道札幌市中央区南7条西4丁目2−5 LC七番館 6F
20:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
不定休