2009/10/04

オータムフェスト2009 ~6丁目~

えーと、7丁目はほとんど縁がありませんでした。
ていうか、金がありませんでした。
それでも覗いてみると、席がありませんでした(涙)。
なので、6丁目で終了!

6丁目では、主にスタンディングタパスバーでちまちまやってました。
ドリンクもタパスもワンコイン。ビバ明朗会計。
パテうまいれす。多いれす。





他にも食べたタパスはこんな感じ。

おにく。
テリーヌ?
赤ワインとマッチ。
キノコ三昧!
美味かった!
きつく焼いていないので、キノコの風味を存分に味わえます。

1000円の盛り合わせ。
Kさんと2人で出撃していたので、これは大層よろしかったです。
盛り合わせ大好き!

飲んだものはこんな感じ。

白。
このメキシコの赤ワインが美味しかったですわ!
赤ワインはあまり好きでない私も美味しくいただけました!
あと瓶のラベル撮るの忘れましたが、スパークリングもいただいたよ。

ステージのイベントを見つつ、酒を飲む幸せ。
さて、だいたいの流れとしては、5丁目でご飯食べて6丁目で飲むっていう手順だったのですが、さてデザートも~と今年初のデザートコーナーに行きますと、ほぼ毎日売り切れ...。
悲しみながら1回だけ食すことができました。

美味しかったよう。
もっと食べたかったよう。

話を聞くと、搬入しても即売り切れで、夕方過ぎて残ってることはほとんど無いとか。

ううう。
会社帰りにしか寄れない私たちにどうすれと(涙)。
近所のコンビニスイーツを持ち込めってことかしら(涙)。
それはアカンと思うので、涙を飲みながら会場を後にするしかないのです。

さて、6丁目総括。

・座るところがない
 大盛況すぎて、座るところがありません。
 や、それでも別によいので、スタンディングコーナーがもっとあれば良いのになー。
 (でも1人で長時間4人席をぶんどってる人とかがけっこういて、微妙な気分だった)

・甘味...
 甘味コーナーができたのは嬉しかったです。ホント。
 でも、夜になると...(涙)。
 みんなそれだけ甘味に飢えていたって証拠ですな。ふう。

なにはともあれ、今年も十分に遊ばせて頂きました。
来年も期待しております。

オータムフェスト
http://sapporo-autumnfest.jp/

さっぽろタパス
http://www.sapporowalk.com/