イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/10/03

オータムフェスト2009 ~5丁目~

去年も一番力を入れていたエリアです。
今年も食べまくりでしたよ!
食べていたのは、主にご当地グルメのほう。
ラーメンまではなかなか手が回りません!

でもまぁ、今年もKさんの協力を仰ぎつつ、一気にターゲットを制覇していきました。

こーんな感じで!
2人で行けば3品食べれるんだぜ!

以降、ひとつずつ紹介~。





■オホーツク網走ザンギ丼

Kさんご注文の品。
シャケがサクサクでした!量が多い!多いよ!
満足度ハンパない。

■富良野オムカレー

去年食べ損ねた一品です。
ようやく食べれたよー!念願叶って嬉しいよー!
大人から子供まで、万人に好まれそうな一品でした。

■十勝おびひろ枝豆サラダ麺

「けっこう小さいのねー」とか言っていたのです。
ちょいピリカラのタレをかけまくり、かき混ぜます。

ちょ!豆!豆だらけ!
平打ちのパスタがしこたま。枝豆もしこたま。
これまた小さいけど満足度の高いものでした。
ていうか、枝豆うまいです。豆スキーなので幸せでした!

■北海道 大地の恵み野菜ラーメン

たまにはラーメン!と、休日にふらりと寄りました。
なかなか優しい味のラーメンでしたな。

■別海ジャンボホタテバーガー
ホタテバーガーは、去年に引き続きリピートです。
大変気に入ってしまった一品です。ホタテうまうま!

■十勝芽室コーン炒飯
コーン炒飯はKさんと半分こ。
コーンがこれでもか!ってくらい乗りまくり。コーンの甘みが良いですよ。

■オホーツク干貝柱塩ラーメン

Kさんご注文。
お出汁が実によいラーメンでした!
測らずとも貝づくし!

■根室さんまロール寿司

見た瞬間から美味そう!と思っていた一品。
テナント内にたくさん人がいるなーと思ったら、ちゃんとその場でにぎってたんですな。
中央の緑が大葉でまたビックリ。スッキリしていて美味いです。これ。

 ■初山別天然真ふぐ照り焼き丼

これまた食べたかった一品。
チケット渡したら即出てきて笑いました。
ふぐは肉厚で食べ応えがあって良かった!

■札幌スープカレーラーメン

ぱおさんのスープカレーは好きなのですが、気がつけばスープカレーラーメン作っていたのですね。
知りませんでした。

まぁ、この組み合わせがハズレになるとは思っていませんので、安心して食しました。

で、Kさんとの一致した意見としては、
「白いご飯が欲しい」
でした。
残ったつゆに白いご飯をぶっこんで...ああ想像だけでヨダレでそうです。

というわけで、今年もちーっとも自重せずに食べまくった5丁目でした。
総括としていくつか感想。

・人が少ない
去年に比べて、人が大変少なく感じました。
特にご当地グルメコーナーのほう。不況の影響でしょうか。

・分けれるモノが欲しい
えびたこ焼き餃子やさんまロ-ル寿司のように分けられるモノは、ふるわなかったご当地グルメの中でも飛び抜けて売り切れ率が高かったように感じました。
ご当地グルメはハーフサイズ(ワンコインのもの)があったら、全体的に売れ行き伸びそうに思えたのですが、いかがでしょうか。

・チケットの場所が...
4丁目側にチケットコーナーがあったほうが、すぐにチケットを買えてお客さんを逃すことなくいけたのではないでしょうか。

・全体パンフが欲しい
各一品ずつのパンフはそりゃあるでしょうが、次回来る時の参考用に、有料でよいので一覧パンフが欲しいと思いました。

まぁそういうわけで、来年にも期待しております!

オータムフェスト

オホーツク網走ザンギ丼

富良野オムカレー

十勝おびひろ枝豆サラダ麺

別海ジャンボホタテバーガー

十勝芽室コーン炒飯

オホーツク干貝柱塩ラーメン

根室さんまロール寿司

初山別天然真ふぐ照り焼き丼

新・ご当地グルメ公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿