2009/08/06

第6回すすきのはしご酒大会

はいはい!
今年もやってきました!すすきのはしご酒大会!

すすきの祭りの前夜祭として開催され、のべ3500人くらいが集まるというお祭りです。
チケットを購入して、そこに示されているお店を2時間以内に5軒巡るというもの。
絶対に普段行かないであろうお店にも行くので、ワクテカとガクブルが入り混じり、大変面白いです。
今回も、いつもの飲み仲魔Kさんと一緒に参加しましたよー!

チケット購入。当日券で3500円。
チケットを渡し、スタンプカードと引き換える。
スタンプカードは50種類くらいあり、かなりギャンブル性が高い。
基本、スナックやクラブが3軒+飲み屋2軒の構成。
この時点で、どういうルートで巡ると効率的かを考える。
先にスナックと思しきところをつぶし、飲み屋でまったりしようと試みる。

以下、飲んだぞ!画像です。





1軒目。ファシル。
女性らしい感じの明るいお店。

2軒目。Will。
シックな雰囲気のお店。

3軒目。巴里クラブ。
一軒家のクラブ。
シャンデリア柱がカコイイ。

4軒目。話食処えど。
おばちゃんほがらか。

5軒目。明洞食堂。
タコキムチ美味かった!

なんか今年から、また完走した時にもらえるものが変わってしまいまして、くじで当たった人だけになってしまいました。
残念賞とかないんかなぁ...。ティッシュもらえるとか。

以前は参加店で使える、当日限りの500円券とかもらえたのになぁ。
そのさらに前は、発泡酒2本もらえたのになぁ。

正直、売り上げUPのために、500円券はあったほうが良いと思いますよ!
すすきの観光協会さん!

結局、参加店とは全く関係のない、気になるお店に身を寄せましたとさ。

facile(ファシル) ※おそらくもう閉店してます
中央区南5西4 クリスタルビル3F

Will ※おそらくもう閉店してます
中央区南6条西4丁目第21桂和ビル7F

巴里クラブ ※おそらくもう閉店してます
中央区南6条西3丁目仲通り東角

話食処えど
中央区南5西2丁目 第6グリーンビル2階

明洞食堂(ミョンドンしょくどう)
中央区南4条西3 第32桂和ビル1・2F